スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミライナイト

すっかり記事にするの忘れてました。。。
しゅがこと佐藤聡美さんのデビューシングル『ミライナイト』購入しました!
821RD-8201.jpg
なんならフラゲしたくらいなんですからねッ

ちゅーこって、これでしゅがもついにアーティストデビュですね!看板番組のはっけん伝が終わってしまうのは残念ですが、これからのさらなる活躍に期待したいところです。
年内にライブをやりたいとのことなのでとても楽しみです。
スポンサーサイト

スフィア 5thライブ

2月2日(日)はスフィアライブ2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」に参戦してきました!
821RD8001.jpg
821RD8002.jpg
けいおん以外では滅多にライブイベントには行かない私ですが、同志隊員さんよりチケットが余っているから一緒に行かないかとお話いただき、いい機会だということで参加を決めた次第。自分と同志隊員殿そしてその友人方の計4人での参戦となりました。
そういやガチのライブイベはCWM以来ではなかろうか・・・w

午前は物販には並ばず、「提督」でもある我々御一行は近くの靖国神社の遊就館で零戦を見てきました。 (記事)
その後会場に戻ると物販列にかなり余裕があったので自分はとりあえずパンフだけ購入(他3名はガチャ沼に嵌まった模様
821RD8003.jpg

そして16時開演、久々のオタライブ!
ぶっちゃけ割と軽い気持ちで参戦したのですが心から参加してよかった、そう思える素晴らしいライブでした。
4人とも可愛いのでそれだけで高まるわけですが、曲やパフォーマンス、会場の熱気などに当てられてオタク棒振るのもそれはもう楽しかったです。
とまっちゃんのソロでQ&Aが来た時はテンションだだ上がりでヤバかったですね。それが聴きたかったんだあああああって感じ。一日目のセットリストは一応予習してきたのですが、二日目は半分以上がそれと異なっていたので色んな意味で驚きと興奮の連続だった気がしますw
あっという間の3時間半のライブを終えて、まぁ今更何をって話ですがやっぱライブっていいものだなって思いました。誘ってくれた隊員殿には心から感謝です。
もしまたスフィアの戦場に赴くことがあればコールをバッチリ予習しておきたいものです(ヽ´ω`)

皆様お疲れ様でした。

佐藤聡美プロジェクト

12月8日(日)、新宿ステーションスクエアで行われた佐藤聡美プロジェクト発表イベントに行ってきました。
821RD-7501.jpg
ちょうど一ヶ月前に発表されたしゅがの謎のプロジェクト、その詳細がついに明らかに!

17時の開演に向けて2時間前の15時に現地到着。
当日まで開催場所が非公開になっていたにも関わらず会場には多くの人だかりが。さすがガチ勢
821RD-7502.jpg
とは言えまだまだスペースには余裕があり、すんなり最前列を確保w
まさかの接近戦イベ!これ高まるやつですわ

開演前に配布されたチラシ
821RD-7503.jpg

開演の30分ほど前にぬるっとステージにまさかのしゅが登場!w
??「マイクチェックの時間だオラぁ!」
音響チェックを終えるとそそくさと舞台裏に戻っていきました


そして17時イベント開始。
プロジェクトの内容は既報のとおり、佐藤聡美アーティストデビュー決定
登場とともにデビュー曲「ミライナイト」を熱唱しました。この曲は来年1月から放送開始の「生徒会役員共*」のED曲になります。
さらにはギターボーカルに挑戦するとの発表も!ドラムじゃない・・・だと・・・!?
ギターはすでに購入済みでイメージカラーに塗り替わるとのことです。やはり青?
821RD-7504.jpg
「佐藤聡美プロジェクト」発表イベント|れポたま http://repotama.com/2013/12/65395/

ちゅーこって、祝・アーティストデビュー!!
予想通りではありましたがこれでHTT全員が正式にアーティストデビューを果たしたことになりますね。なかなか感慨深いです。これからの活躍がとても楽しみです。

成蹊大しゅがトークショー

11月17日(日)、成蹊大学で行われた佐藤聡美学園祭イベント『選び抜け!しゅがぁを射止めるベストアンサー』に先週京都でご一緒した隊員さんと参加してきました!
821RD-7101.jpg
というか今回の学園祭イベは抽選で俺氏は見事落選していたのですが、隊員殿が当選し2枚までチケットを用意できるということだったのでありがたく招待してもらったという形になります。ホント感謝です!!

開演は13時半から。
座席はランダムですでに決まっていたのですが、なんと最後列!運命力ンゴwww
821RD-7102.jpg

さて今回のイベの内容ですが、しゅがをヒロインとした恋愛シミュレーション風に進行する形式になっており、我々来場者がしゅがを攻略するためにクイズに挑戦するというとてもユニークなものです。
しかしまたこの選択肢がなかなか難しいもので、しゅがの趣味趣向を如何に理解できているかが問われる上級者向けのイベントだったと言えます。はっけん伝の恋愛ラボコーナーの話はこのイベのためにあったのだなw
成績上位者にはしゅがのサインがプレゼントされました。羨ましいぜ・・・

ともあれ生のしゅがを、さらには演技をしているところまで見れてこれだけでお腹いっぱい。後半の質問コーナーではまた一つ貴重な話も聞けましたしね。相変わらず可愛らしいお方でした。

しゅがが挑戦した輪投げ
821RD-7103.jpg
しゅがはやればできる子!

射止められてきました☆|おさとう缶。 http://osatomi.jugem.jp/?eid=1267


この後隊員さんとアキバに移動して街を色々と散策しました。
本当は隊員殿も提督に着任したということで艦これカフェに行く予定もあったのですが、この日の朝整理券確保任務に向かった俺提督は無残にも整理券を確保することができず結局計画はポシャりました・・・w
この失態を受けて俺提督は雷撃処分に処されましたとさ。(以後2号がお送りしております)

アキバを散策したあと翌日の計画について話し合い、久々に放課後ライブの通信で遊んだりしているうちに日付が変わっていましたw
ちゅーこって翌日はまたまた隊員さんと横須賀へ行ってきました!→横須賀探訪|821R(ミリブロ)

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。