

またまたしんぴか!

7月17日、新宿ピカデリー7周年記念特別上映会ということで今年もやってくれました!映画けいおん!
821RD-11301.jpg 
821RD-11303.jpg
37回目の鑑賞です、はい。新ピカさんにはこの調子で年に一度は映画けいおん!の上映会をやっていただきたいですね

今回も多くの同志の皆様とお会いしたり再会したりで楽しいひと時となりました。
821RD-11302.jpg

上映会後、有志数人が集まって我が家でけいおんオールナイト鑑賞会を行いました。
この日は結局1期全14話を観終えたところで終了。後日、一部メンバーと2期+映画の約14時間ぶっ通し鑑賞会を実施する暴挙にでましたがとても有意義な時間となりました。ファン同士であれこれ語りながら見ると何時間でもいけるものなのですね!(白目

またまた映画けいおん上映会!

PCから画像データ救出できたので溜まってた記事を上げていきますね(ヽ´ω`)
7月から放置ってなんやねん…

7月17日、新宿ピカデリー6周年記念で行われた『映画けいおん!特別上映会へ行ってきました!
821RD-9401.jpg
昨年11月の横浜上映会ぶり、36回目の鑑賞となりました。
これだけの回数劇場で観ていて、実は新ピカでは一度も鑑賞したことがなかったのですよ。新ピカといえば、映画けいおんの配給元である松竹の主力劇場。一度はこの劇場で鑑賞したいと予々思っていたので、今回の新ピカでの上映は自分にとってとても嬉しい知らせでした。

ロビーには多くのけいおんファンが集合していました。
821RD-9402.jpg
久々にお会いする同志の皆様とわいわい、ちょっとした同窓会気分でしたw

是非、新ピカさんにはまた映画けいおんの上映会をやっていただきたいものですw

横浜映画祭!

11月23、24日横浜映画祭での『映画けいおん!』上映会に行ってきました!
821RD-7201.jpg
先々週に続いてまたしても映画上映会、今回は両日参戦です!w ありがたい限りですねぇ


会場となった横浜黄金町にある映画館Jack&bettyさん
821RD-7202.jpg

ここは今では数少ない名画座で映画ファンにとって由緒ある劇場だそうです。
821RD-7203.jpg 
821RD-7204.jpg

さて両日参戦ということで劇場鑑賞34,35回目です。
821RD-7205.jpg
1日目は先々週から行動を共にしている隊員さんとの参加でした(3週連続遠征お疲れ様ですw
今回は修正前のデジタル上映でした。しかも音響がとてもいい!
正直古い名画座と聞いて設備はそこそこなのかなぁなんて思ってたのですが、これまで観た劇場の中でも上位に入るレベルで驚きました。
両日とも映画終了後には拍手が起こりとてもよい雰囲気の上映会となりました。京都上映会の時も思いましたが、やはり映画から2年も経つとファンも淘汰されてきましたよねw 今ここにいるみんなは本当にけいおんが好きなんだなぁとなんだかこちらも嬉しい気持ちになりました。

次に劇場で観れるのはいつになるのだろうか。
参加された皆様お疲れ様でした!
821RD-7206.jpg

ここまでを振り返ると11月は毎週何かとけいおん充できてとても楽しい月となりましたね。
映画上映会が同じ月に2回もあり、また聖地にも行けて、さらにはしゅがにも会えて2年前のあの忙しい日々を思い出しましたw またこうしてけいおん絡みであちこち駆けまわれるのは嬉しい限りです。

そうですね、ブログの更新頑張ります(真顔
纏まった時間がないと書く気にならないのやめたいですね、ハイ

【京都遠征①】京まち映画祭!

11月10日(日)~11日(月)、京都まちなか映画祭で上映される『映画けいおん!』を観に京都遠征を敢行してきました!
821RD-6900.jpg

10日早朝京都到着。
岐阜の隊員さんと合流してお馴染みの聖地マックへ。
821RD-6901.jpg
久々の映画上映会を目前に色々とけいおん話に花を咲かせるなど。

その後北白川通りのいつもの聖地をぶらぶら探訪。
生憎の雨でしたが2期6話の巡礼だと思えばおいしいっぽい?
821RD-6902.jpg
821RD-6903.jpg
821RD-6904.jpg
821RD-6905.jpg
松ヶ崎大黒天で折り返し。映画祭会場のある新京極へ移動です。


新京極です。こちらもけいおん聖地的にはお馴染みの場所ですね。
821RD-6906.jpg
昼食を取り聖地を巡りながら開場時間まで周辺待機です。

今回の上映会会場、ネロ;パッソさん。
821RD-6907.jpg
もともと宴会パーティなどのイベント用施設ということで、今回は劇場とは違った雰囲気の中で映画けいおん!が観れるのです!

会場内。座席は自由で皆テーブルに持参したグッズを並べるなど自由すぎてカオスな感じにw
821RD-6908.jpg

せっかくの機会なので我々もねんどろHTTちゃんずと一緒に映画鑑賞です!w
821RD-6909.jpg
821RD-6910.jpg

さて映画のほうですが、今回で劇場鑑賞33回目になります。
告知通り35mmのフィルム上映となりました。音響はさすがに劇場には及びませんでしたが、今では貴重なフィルム上映の機会に立ち会えて大満足です。
やはり素晴らしい作品ですね。やはり終盤には涙腺が崩壊していました。
またこうして多くのけいおんファンと共に映画を観れたことを心から嬉しく思います。


上映会終了後、新京極のアニメショップを巡り、夕食にお好み焼きを食べてこの日は解散。
せっかく京都に来たのだからというとで、翌日はまた隊員さんとけいおん聖地巡礼ですw

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
