

当選!

ローソン大戦の戦果報告

ついに当てちゃいました、1500名限定の律Tシャツ!!
821R-HQD_221121.jpg
このために購入した午後ティーは計12本。
数十本買っても当たらないという現状らしいのでどうやら幸運だったようです!

今から届くのが楽しみです!w

キャラソン

りっちゃんのキャラクターソング届きました~
821R-HQD_221117.jpg

ヘビロテしてますwww

けいおんローソン大戦

11月9日(火)本格的に開戦したローソンの「けいおん!!」フェア

とりあえず初日はクリアファイルを一種類ずつ確保して参りました!
821R-HQD_221109.jpg

821R-HQD_221112.jpg
他のグッズも日々チマチマと買ってます・・・w

桜高祭!

平成22年10月30日(土)、豊郷小学校旧校舎群にて行われた「けいおん!」オンリーの同人誌展示即売会『桜高文化祭』に一般参加してきました!


0800時に名古屋駅を出発し約2時間半かけて現地の豊郷に到着、2度目の豊郷登校です。

当初台風14号の警報が出ており運営が危ぶまれていましたが、それにも関わらず会場にはすでに多くの人だかりが!
実際当日の天候はずっと曇りでなんとか持ちこたえてくれました・・・w


メイン5人のキャラの等身大ポップが会場入口に配置されており、好きなキャラのポップの後ろに並んで開場を待ちます。後に行われる抽選で当選したキャラの列から入場できる仕組み。
私めは隊員としてもちろんりっちゃん列に配置につき、他の隊員さんたちと雑談しながら待機です

1100時頃、抽選開始。一番目のあずにゃん率いるペロリスト集団を先頭に、幸運にもりっちゃん率いる隊員部隊が二番目に入場。なんだかドイツ軍装備を身にまとった隊員が2~3人いた気がします。まさに戦争ですね(笑
最後尾は唯列の方々。


無事会場に入場、早速状況開始です。
即売会会場は豊郷校舎の小さな教室群であるため、超絶室内戦が展開されました。
まぁなんともカオスな状態


即売会会場に第二陣目が進軍 (部室より撮影)

運営側もこの入場者数には驚いておられました。最終的に1500人くらいの動員数に。流石に想定外だったようです。

この日地元の「とよさと あきのごはん祭り」も同時に催され、校舎前も大きな賑わいを見せていました。「ごはんはおかずだよー」とごはんを売るおっちゃんが割とシュールでした。


部室はいつもどおり。

やはりここが一番落ち着く。

音楽室のステージでは有志たちがゴーマニの演奏練習をしていました。


1630時、即売会終了後講堂にてアフターイベントが開催されました。
抽選会&ジャンケン大会で盛り上がった後、桜高校歌の合唱にて桜高文化祭の全プログラムを終了しました。


1800時、夜の豊郷旧小学校を記念撮影

もう何が何だか・・・

結局終日雨も降ることなく、さながら本当の文化祭のような盛り上がりを見せた桜高文化祭は無事終了しました。
いやぁホント疲れた(汗)、一日中歩き回って立ちっぱなしだったので・・・w
しかしながらお気に入りの絵師の方々や同志隊員たちにお会いできてとても楽しかったです。

帰りの電車の中で隣の方が「疲れたけど、久々に全力出して気持ちよかったわ」と話していました。自分自身もそうだったので共感しながら聞いていましたが、全力になれることがあるっていいもんですよね。

運営、サークルの皆様、一般参加の皆様本当にお疲れ様でした!


今回の戦利品。

同人誌計16冊、トンちゃんパン、他諸々

以上、状況終了。

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
