スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関東・西長期遠征④】けいはん!

京都の聖地巡礼終了後、けいおん電車を見にいくため京都を離脱、京阪・石山坂本線が走る浜大津に移動しました。
このけいおん電車について軽く説明しておくと、京阪電車が映画「けいおん!」とタイアップしてラッピング電車『HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後 ティータイム トレイン)』を運行させるというキャンペーンです。(詳細


浜大津駅には5時頃に到着、駅のホームで待機していると・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってな具合で到着したけいおんのラッピング電車にテンション上がりまくりの私
さっそく乗車します。

車内を見渡す限りけいおんだらけ!w
京阪本気出し過ぎww


つり革一つ一つにHTT5人の名前がそれぞれラッピングされる徹底っぷりです。

ドアにももちろんHTTの5人が・・・!


終点で停車したのち外装も撮影。


けいおんラッピング電車は1編成2両となっています。

ご覧の通り、車内外とも見事なまでにけいおん!一色です!
清々しいまでに全力痛車で感動すら覚えました
普段から利用する地元の方々はどう思ってるのでしょうか・・・w

運行初日ということで撮影に来られたファンの方も多く見られました。

流石に動画は撮れなかったので、こちらででも確認していただくのがよろしいかと・・・ハイ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3548.html#more


JRで福井に帰るため京阪膳所にて降車。

去りゆくけいおんラッピング電車を見送って帰投しました( ´Д`)ノ~

恐ろしいことに(笑)12月下旬まで毎日運行するそうなので、地元の人は嫌でもけいおん!を覚えることになりますね・・・w
また機会があれば是非乗車したいと思います。



これにて4日間に渡る東京・京都遠征は終了です!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。。。
スポンサーサイト

【関東・西長期遠征③】東京→京都

東京での律誕遠征に引き続き翌日8月22日(月)、東京からそのまま京都へ大移動してけいおん聖地巡礼と、この日より運行を開始する京阪電車×「けいおん!」のタイアップラッピング電車を早速見てまいりました!w



まずはせっかく京都に来たということで、けいおん電車を見に行く前に3度目の聖地巡礼を実施


今回は修学院付近の聖地で前回撮れなかった分の補完を行いました。

白川通北山交差点北側

勝手に律澪ロードと呼んでいますw、グランドメゾン修学院前です。
前回このアングルを取り忘れていたので・・・

マクドナルド北白川店付近

以前来た時、工事中で満足のいく撮影ができなかったため撮り直しです。
セブンイ○ブンが新たに建っていてちょっと風景が変わっちゃってましたが・・・。


27話「計画!」登場の証明写真の場所です。
最初場所が分からなかったのですが、お馴染み北白川マックの正面にありましたw

京都造形芸大北側


こちらも撮り直しです。
下1枚目のローアングル頑張ってみました。。。

スポーツランド北白川


2期5話「お留守番!」で梓憂純が行ったバッティングセンター。
前回は店内には入らなかったので今回は店内も見てきました。
残念ながら、年内にスポーツランド北白川は閉鎖され、跡地に大型スーパーが進出することが決定したそうです。
仕方のないことですが、馴染のある風景が無くなるのは寂しいものですね。(9/3 追記)


北白川別当交差点 北側
京都造形大をさらに南下

2期27話、梓がマチュピチュの辱めを受ける書店。
昔は実際に書店だったようですが、現在はスーパーになっちゃっていました。ちょっと残念...



2期17話「部室がない!」登場の貸しスタジオ近辺の風景もこの場所です。
ただ登場した貸しスタジオの店内風景は東京のここらしいですね。


一乗寺駅

白川通りから外れて、2期1stOPの一乗寺駅です。

閉川原児童公園

2期9話「期末試験!」で演芸大会が行われた公園です。
一乗寺付近を彷徨ってなんとか辿りつきました・・・w


さて、聖地巡礼はこの辺にしてこの後いよいよけいおんのラッピング電車を見るために浜大津に移動です
レポは次回の記事で!

【関東・西長期遠征②】律誕!!&CWMアフターイベント

平成23年8月19日(金)~22日(月)、赤坂TBSストアにて行われる田井中律バースデーキャンペーンを主要目的とした長期遠征を実施しました。

本記事では主要目的である8月21日(日)の赤坂・律誕!CWMアフターイベントについて報告します!
(8.19~20 待機日→ http://jxsdf.militaryblog.jp/e249976.html

戦場となるのはTBS本社のある赤坂BIZタワー・TBSストア

ちょうどTBSのイベント「夏サカス2011」が開催中ということもあり、かなりの賑わいを見せていました。
一般人を巻き込んでの律誕、胸が熱くなる・・・!



さて、バースデーキャンペーンの概要

『けいおん!』キャラの誕生日ということで、昨年に引き続き赤坂・TBSストアにてバースデーイベントが開催されます。

TBSストアにてけいおんグッズ2000円以上の買い物をした人、先着821名にシリアルNo入りプレミアムバースデーカードをプレゼントするというものです。

隊員として、何としてでもこのシリアルNo入りの世界に一枚だけのカードを確保せねば・・・!

そんなこんなで日本全国からりっちゃん隊員が赤坂に集結するのでした・・・w


----------------------------------------------

20日未明より自分は拠点を秋葉原から赤坂に移し付近のネカフェにて待機態勢でした。

ツイッターなどで続々と隊員の現地入りが報告され、盛り上がりを見せ始め・・・


8月21日(日)、ついに迎えた律誕当日!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3503.html

21日に日付が変わるとともにtwitterや掲示板のスレは律誕を祝う隊員によってお祭り状態です!w
昨年も律誕を祝っていた身として、TV放送が終わった今でもこうしてたくさんの隊員たちと律誕を祝えることが本当に嬉しくて堪りませんでした。。。

改めて、りっちゃん誕生日おめでとう!!



さて、TBSストアの方はというと0時の時点ですでに並んでいる者が数名いるとの報告

早ええよΣ(´Д` )

しかし始発時間まではスタッフによる列形成は行われないとのことだったので、高をくくって自分はtwitter上で律誕を祝いながら引き続きネカフェにて出動待機。


そして始発よりやや早めの0500時、作戦行動開始

雨の中、TBSストアに突撃すると・・・




行列じゃないですか!!www(白目

悪天候を物ともせず並ぶ一個中隊くらいの隊員群に唖然としつつ、慌てて列の最後尾につきました(汗
もっと早く出ていれば・・・
0400時に出る予定がちょこーっと寝オチしてたのは内緒です てへぺろ(・ω<)


0600時。
並ぶこと約1時間、ようやく整理券とリストバンドを貰いました。。。


整理番号325でTBSストア入場予定時刻は1230時。
バースデーカードは無事確保できそうですが、朝5時に並んで300番台って・・・(汗

この後、0700時ジャストに整理券821枚が配布終了。
夏休み中ということもあって、異例の速さでしたw


整理券を貰った者から集合時間まで一時解散です。
ツイッターで聞いた話では赤坂ジョナサンに隊員30人が押し掛けて店員さんの厄介になったんだとか・・・w
マジ厄介。

自分はあまり寝てなかったのでマックに籠って爆睡しておりましたよw
実はマックも隊員すし詰め状態だったんだとか...


1100時頃、活動再開w
開店したTBSストアの様子を見に行ってみると・・・


なんということでしょう!店がりっちゃん一色!!w


前日に偵察に来た時はTBS系番組全般のグッズを販売していたTBSストア、この日ばかりはそれらを一掃し『けいおん!』りっちゃん仕様のヲタショップに大変貌ですw

話には聞いていましたが、ここまでやってくれることに正直感動しました・・・w
担当のスタッフもりっちゃんハッピにカチューシャ装備と気合が入っていましたw


そして集合時間の1200時
集合位置にて再び列を形成して、入場を待ちます。

1300時ようやくTBSストア入場です!


店内ももちろんりっちゃんりっちゃんりっちゃん!!
ここは天国ですか!?


そしてついに確保しました・・・!

律誕バースデーカード!
シリアルNoは「600」、キリ番をいただきました。

公式様より付与されたこの隊員ナンバー、大切にしたいと思います!w



自分もりっちゃんにバースデーメッセージを書かせていただきましたよ!



さて、第一目標のバースデーカードを無事確保したところで「夏サカス」見学です。
まぁ前日も前々日も偵察という名目で見学してたのですがね・・・w

もちろん目的はTBS放送センター1Fにある「けいおん!! 桜高購買部」
本遠征の副次目的です
他は興味ありませんっ!(キリッ


このけいおんブースでは限定グッズの販売の他にちょうど「Come with Me!! After Party 2011」が行われており、今年2月にさいたまスーパーアリーナで開催されたけいおん!!ライブの衣装やキャスト・スタッフのサインを展示しているのです。
ライブに参加した人は特に必見ですね!

唯、澪、律、紬、梓、和のキャラクターソング時の衣装、そしてクリスティーナ(紀美)のデスでビル衣装です。

こちらはキャスト&スタッフのサイン展示。


左より、山田尚子(監督)、堀口悠紀子(キャラデザ・総作監)、豊﨑愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈。

ともかく堀口さんの唯梓が可愛かったです。
そして山田監督www
あの監督がうらおんを描いていたかと思うと胸が熱くなります(笑


設置されているホワイトボード
この日はりっちゃんへの誕生日メッセージなどで特に賑やかでしたw



そして律誕に合わせて「りっちゃんの誕生日をタオルで祝う会」にも参加させていただきました。
twitter上の隊員を募って行われたりっちゃん誕生日企画で、一口500円を出し合って律誕記念タオルを作成しました!

律誕タオルのデザインは@7_haraさん、そしておまけとして@ishi_zzzさんデザインの缶バッチとバースデーカードが無事作成されました
とても可愛いグッズをありがとうございました!!


律誕だよ、隊員集合!

りっちゃん誕生日おめでとう!!!


赤坂・律誕参加者、そして律誕を祝った全隊員の皆様、本当にお疲れ様でした!!
来年の律誕も共に祝えることを楽しみにしています!




赤坂での戦利品

蛇口Tシャツが買えなかったのが唯一心残りです...

twilog. 8/21分



律誕終了後、けいはん!を見るためため東京→京都方面へ移動でした

続く。。。

【関東・西長期遠征①】本多猪四郎生誕100周年特別展示会

8月21日は田井中律ちゃんの誕生日でした。

りっちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
早く澪しゃんと結婚してくだしあ。


律誕当日は赤坂TBSストアにて誕生日イベント、またそれに合わせてtwitter・律クラスタのオフ会が実施されるなど全国から隊員(りっちゃんファン)が東京・赤坂の地に集結するということで、自分も8月19日(金)~21日(日)の間東京に遠征しておりました!w

んで、現地入りしてから21日・律誕までの待機日は基本アキバにいたのですが、こんな所にも行って参りました。(律誕レポは下部よりどうぞ)

東京江東区にある「第五福竜丸展示館」です。

続きを読む

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。