

第6次豊郷巡礼

平成24年2月4日(土)、今年初めての豊郷小学校旧校舎群巡礼をして参りました。
821R-HQD_0307.jpg

当日の天候は良好でしたが、前々日あたりから豊郷町は大雪だったようでだいぶ雪が残っています

821R-HQD_0301.jpg 
821R-HQD_0303.jpg 
821R-HQD_0302.jpg
豊郷駅ホームにはねこみんと氏のとよさとイラストが四季全バージョン揃ってました



雪景色の豊郷小学校!
821R-HQD_0305.jpg
映画公開後初めての登校ということで、一層この場所に愛着を感じますw

821R-HQD_0306.jpg 821R-HQD_0308.jpg 821R-HQD_0309.jpg 821R-HQD_0311.jpg

821R-HQD_0312.jpg 821R-HQD_0313.jpg 821R-HQD_0314.jpg 821R-HQD_0323.jpg 821R-HQD_0324.jpg 821R-HQD_0325.jpg 821R-HQD_0315.jpg 821R-HQD_0316.jpg


部室!
821R-HQD_0317.jpg 821R-HQD_0318.jpg 821R-HQD_0345.jpg


なんと実物のギブソン レスポールスタンダードとフェンダー ムスタングが!!
821R-HQD_0320.jpg 821R-HQD_0321.jpg 821R-HQD_0322.jpg
しかもレスポールには米澤円さんの直筆サイン入りです!

実に貴重な物をペロペロ拝ませていただきましたww


唯の机の中にはこんなものが
821R-HQD_0319.jpg

・・・だそうですw(笑


現在豊郷小学校群ではとある映画のロケが行われているそうで、教室の一部に舞台が組まれていました
821R-HQD_0327.jpg
821R-HQD_0326.jpg
登校した当日はロケはお休みで、翌日より再開されるとのことでした
さて何の作品か気になるところですね・・・w

ロケといえば、2月11日公開となる「逆転裁判」でも豊郷旧校舎群の酬徳記念館(けいおんカフェ)がロケ地として使用されているそうです。
821R-HQD_0328.jpg
撮影は昨年の5月で、ご苦労なことに展示されているグッズを一時全て撤去したそうで。まぁ当然かw
余裕があれば観に行こうと思います


あとはいつものように校舎や部室を見て回ったりカフェでのんびりしながら半日を過ごしました。
巡礼する人数も相変わらずでにぎやかでした。

821R-HQD_0330.jpg 821R-HQD_0329.jpg
821R-HQD_0331.jpg
夕暮れの校舎を眺めて1800時には豊郷を離脱

実はこの後、最寄の彦根ビバシティーシネマで映画「けいおん!」鑑賞でした
鑑賞20回目になりますw

豊郷巡礼直後の鑑賞は一味違う!!w


そんな彦根ビバシティーシネマに豊郷よりムギちゃんの飛び出し坊が出張していました
821R-HQD_0333.jpg

821R-HQD_0334.jpg 821R-HQD_0335.jpg 821R-HQD_0336.jpg 821R-HQD_0337.jpg 821R-HQD_0338.jpg 821R-HQD_0339.jpg 821R-HQD_0340.jpg 821R-HQD_0341.jpg
ちなみにこの日遭遇した豊郷の飛び出しJKたち
地味に増えてますw


戦利品
821R-HQD_0342.jpg
いつものように通常の登校証明書と1000枚限定の特別登校証明書があったのでノリで買いました・・・w
なんのキャラかなど詳細は一切把握してませんww

821R-HQD_0343.jpg
あとビバシティーシネマでけいおんを鑑賞したので大入り感謝記念入場者特典第2弾ポストカードも確保!


後日、ついに8枚目のフィルムをゲットすることができたのでついでに報告!
821R-HQD_0344.jpg
今回もみんなちゃんと写ってます
しかもシーンの変わり目!!一度で二度美味しい!w

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
