

修学旅行!!【京都舞台探訪】

5月19日(土)、『けいおん!!』4話で唯たち3年生組が行った修学旅行コースを巡礼してきました。
ちょうど一年ほど前にも修学旅行コース(記事)を少し回ったのですが、時間切れで全部は回りきれなかったので今回はそのリベンジも兼ねて京都観光をして参りました!w

JR京都駅
821R-HQD_1201.jpg 
821R-HQD_1202.jpg 821R-HQD_1203.jpg
まずは京都駅周辺から。実に観光日和の良い天気です


金閣寺
821R-HQD_1204.jpg 821R-HQD_1205.jpg 821R-HQD_1206.jpg 821R-HQD_1208.jpg
821R-HQD_1207.jpg
さすが名所とだけあって観光客だらけで撮影にも一苦労・・・w

821R-HQD_1209.jpg 821R-HQD_1210.jpg
821R-HQD_1211.jpg
今回は抹茶もちゃんと飲んできました!
てかこの和菓子が和三盆だったんですね・・・初めて食べました(;´∀`)


北野天満宮
821R-HQD_1213.jpg 821R-HQD_1214.jpg
821R-HQD_1215.jpg
821R-HQD_1216.jpg 821R-HQD_1217.jpg 821R-HQD_1218.jpg 821R-HQD_1219.jpg 821R-HQD_1220.jpg 821R-HQD_1221.jpg 821R-HQD_1222.jpg 821R-HQD_1223.jpg
続いて北野天満宮。
例のごとく牛さんナデナデしてきました、怒られない程度にw

821R-HQD_1224.jpg 821R-HQD_1225.jpg 821R-HQD_1226.jpg 821R-HQD_1227.jpg

821R-HQD_1228.jpg 821R-HQD_1229.jpg
821R-HQD_1230.jpg
痛絵馬も健在でした!w


花園会館
821R-HQD_1231.jpg 821R-HQD_1232.jpg 821R-HQD_1233.jpg 821R-HQD_1234.jpg 821R-HQD_1235.jpg
唯たちが宿泊した花園会館へ
自分もいつか実際に宿泊してみたいものですw


妙心寺前交差点
821R-HQD_1236.jpg 821R-HQD_1237.jpg 821R-HQD_1238.jpg
前回忘れて素通りしてしまった妙心寺前交差点です(汗
花園会館から花園駅までの間に位置します。劇中で楽器店だった店は電化屋で、当の楽器店のモデルとなった店はなぜか福島にあるそうで・・・


嵐山
花園より電車で嵯峨嵐山まで前進
821R-HQD_1240.jpg
821R-HQD_1239.jpg 821R-HQD_1241.jpg 821R-HQD_1242.jpg 821R-HQD_1243.jpg

渡月橋。とても綺麗な風景ですね
とても落ち着く場所で何度も来たくなりますw
821R-HQD_1244.jpg
821R-HQD_1246.jpg 821R-HQD_1247.jpg 821R-HQD_1248.jpg

821R-HQD_1245.jpg
渡月橋をバックに記念撮影!


嵐山モンキーパーク
さて渡月橋を渡って、前回は訪れることのできなかった嵐山モンキーパークへ
821R-HQD_1249.jpg
入場料を払っていざ前進開始!
山道を登りながら目的地を目指します。

モンキーパークまではおおよそ10分程度で到着。
たまげたなぁ。ホントにサルだらけなんですね!(当たり前だ
821R-HQD_1250.jpg
821R-HQD_1251.jpg
821R-HQD_1252.jpg 821R-HQD_1253.jpg
パークからは京都を街並みを一望することができます。見ろ、人がゴ(ry
この頃ちょっと天気が崩れてきました。。。

休憩所
821R-HQD_1254.jpg 821R-HQD_1255.jpg 821R-HQD_1256.jpg 821R-HQD_1257.jpg
猿に餌をあげることができます。怖くはないですけど、奴ら餌を差し出すと光の速さでブン捕ってきます

お猿と風景を十分に堪能したところで下山
821R-HQD_1258.jpg
821R-HQD_1259.jpg
劇中カットを撮影しつつ撤収。


cafe de えむ
821R-HQD_1260.jpg 821R-HQD_1261.jpg 821R-HQD_1262.jpg
嵐山下山後は唯たち同様、渡月橋・嵯峨中ノ島町にあるカフェで休憩


嵯峨嵐山周辺
最後はもちろん迷子コースを探訪です
前回は暗すぎて上手く撮影できなかったので今回こそは!w
821R-HQD_1263.jpg 821R-HQD_1264.jpg 821R-HQD_1265.jpg 821R-HQD_1266.jpg 821R-HQD_1267.jpg 821R-HQD_1268.jpg

821R-HQD_1269.jpg 821R-HQD_1270.jpg 821R-HQD_1271.jpg 821R-HQD_1272.jpg 821R-HQD_1273.jpg 821R-HQD_1274.jpg 821R-HQD_1275.jpg

821R-HQD_1276.jpg 821R-HQD_1277.jpg 821R-HQD_1278.jpg
地元の方の話では放送の半年ほど前に京アニのスタッフが嵐山周辺の取材に来ていたのだとか。


これにて修学旅行コースの巡礼は全て終了です。ようやく全箇所制覇することができました!w
昨年巡礼した所もありましたが、何度来てもいいところですね京都!
821R-HQD_1279.jpg
さぁ帰ろう、りっちゃん。死ぬほど疲れてる

第4次ローソン大戦!

5月8日より始まったローソン・映画「けいおん!」フェアが終了しました。
皆様戦果の程はいかがでしたでしょうか?w

ちゅーこって、自分の戦果報告。
と言っても今回は稀少なぬいぐるみや雑貨は最初から目的に無かったので、クリアファイル全種コンプだけを目標に菓子類を多数購入
821R-HQD_1101.jpg 
821R-HQD_1102.jpg
上の写真は開戦直後の戦利品たち。
最終的にクリアファイルは唯澪紬梓2枚、集合3枚、律8枚に増強されましたw

15日の追加アイテム
821R-HQD_1103.jpg

因みにこの期間中に実施された「伊藤園×けいおん!」キャンペーンは見事惨敗しました・・・w
エビアンの戦後処理に困ってます助けて(切実

桜高新入生歓迎会!!

5月5日(土)、豊郷小学校旧校舎郡にて行われた「桜高新入生歓迎会!! 2じかんめ」に一般参加して参りました!
821R-HQD_1001.jpg
http://toyosatoteatime.info/ss/

12時のイベント開始に向けて10時頃現地に到着。
821R-HQD_1019.jpg
今回も近江鉄道より当日限定の特別フリー切符が発行されました。
あと豊郷駅が有人になってました

いつもは長閑な通学路には大勢のイベント参加者がずらずらと大移動w
821R-HQD_1002.jpg
821R-HQD_1003.jpg
姫子の飛び出しJKが新たに設置されていました
他にもスミーレや奥田さんも設置されたそうですが確認できませんでした(汗


3ヶ月ぶりの豊郷登校です。今回で登校は7回目になります
821R-HQD_1004.jpg
821R-HQD_1005.jpg

当日は天候に恵まれ、むしろ暑いくらいでした。
821R-HQD_1017.jpg
鉄次郎さんも暑さのあまり麦わら帽子をバッチリ装備!w
さながら劇中のワンシーンのようです

例のごとく、HTT5人それぞれの好きな列に並び会場への入場順が抽選されます。
821R-HQD_1006.jpg
821R-HQD_1007.jpg
自分は今回ももちろんりっちゃん列です!
抽選の結果、律列は最後の入場だったのですが・・・(確か前回もこんな感じだったようなw

13時頃ようやく同人誌即売会場に入場できました。
今回は過去最多の140サークルが参加ということでなかなか回り甲斐がありましたね
我らがりっちゃん隊の精鋭、りっちゃんを応援し隊!も今回初の豊郷派遣ということで新刊&他諸々を買わせて頂きましたw かなり混雑していたのでまともに挨拶ができなかったのでちょっと残念・・・
あと山野怪獣研究所さんブースに映画に登場したピンクゴジラの自作フィギュアが飾ってあって感動しましたね。そこに注目するとは・・・w

そんな感じで1時間近く買い物をして会場を離脱。

821R-HQD_1018.jpg 
821R-HQD_1010.jpg 821R-HQD_1011.jpg 821R-HQD_1012.jpg 821R-HQD_1013.jpg
部室に行ってみると唯たちの等身大パネルと実物楽器が!w

821R-HQD_1008.jpg
講堂では有志によるけいおん楽曲のライブが行われていました

その他にもごはん祭りや酬徳記念館では豊郷小学校の写真展やガイドビデオの上映会などがあり、飽きることなくイベントを楽しむことができました。映画上映会が中止にならなければさらに盛り上がっていたんでしょうね・・・(まぁどうせ抽選ハズレてたんですけどw

16時のイベント終了後は恒例のアフターイベント
抽選やジャンケン大会で参加者に景品がプレゼントされました。
821R-HQD_1014.jpg
目玉グッズは、当日会場のいたる所に設置されていたけいおん等身大パネルたち!

18時頃に全日程が終了、下校時刻です。
821R-HQD_1015.jpg
最終的にこの日の参加人数は合計で約2000人に上ったそうですw
これに映画上映会が実施されていたらさらに大変なことになっていたでしょうねw

皆様お疲れ様でした!


米原駅にて。
821R-HQD_1016.jpg

勇者あらわる!


以上、報告終り!

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
