

けいおん!High School

10月27日発売となった原作最終巻となる「けいおん!High School」、発売日当日に張り切って購入して参りました!w
821R-HQD_3401.jpg

前回の大学編同様、今回もアニメイトで購入
821R-HQD_3402.jpg
821R-HQD_3403.jpg
特典の複製原画と連動特典のクリアファイルと全巻収納BOXも無事確保です。
最後に相応しい豪華特典勢ですw


ちゅーこって、ついに原作けいおん!もこの巻を以ってラストです。改めて、かきふらい先生お疲れ様でした。
アニメも映画で一段落した今となっては、こうしてけいおん!のコンテンツが徐々に減ってきているようで寂しい限りです。燃料投下が無くなっていくであろう今後、あとはファンがどれだけ盛り上げていけるかですね。
もちろん私はいつまでも放課後ですよ。



あとこれ、“「けいおん!college/highschool」発売記念グッズキャンペーン”第二弾の箔押しメモリアルポストカード 律澪、4種類コンプリートということで梓もゲット!
821R-HQD_3404.jpg
821R-HQD_3405.jpg
フルコンプ完了!

けいおん設定資料集!

かねてから注文してあったけいおん!/けいおん!!/映画けいおん!・公式設定資料集がようやく届きました!
821R-HQD_3301.jpg
9月下旬発売だったのですが、10月発売のけいおんカレンダーと一緒に注文してしまったおかげですっかり手元に届くのが遅れてしまいました
まさかこんなに待たされるとは... もう待ちくたびれて魔女化する勢いでした・・・w
こちとら夏のコミケでの先行発売以来ずっと見たくてたまらなかったんだよ!!


「けいおん!」から「映画 けいおん!」までの設定がこの一冊に詰まっています
821R-HQD_3302.jpg
キャラクターから背景、小物に至るまであらゆる設定画が網羅されています。
けいおんファンなら持っておきたい一冊です。

821R-HQD_3303.jpg
821R-HQD_3304.jpg
821R-HQD_3305.jpg
見ていると細かな設定作りになんとも愛を感じますね

3-2クラスメートたちの設定が個人的に興味深かったですw



上述のけいおん2013カレンダーとけいおんイラスト集3ぷらすもご一緒に届きました。
821R-HQD_3306.jpg
カレンダーは2013年まで封印です。

【東京遠征③】りっちゃん店員! 他おまけ

遠征レポ補完。
今回の遠征は特撮絡みのイベ中心だったわけですが、その合間の小ネタを淡々と報告していきます。。。
濃い趣味いくつかやってると東京には常に何かしら用事がありますからねw


隊員御用達、タワレコ新宿店にりっちゃん店員!
821R-HQD_3201.jpg
821R-HQD_3202.jpg 821R-HQD_3203.jpg 821R-HQD_3204.jpg 821R-HQD_3205.jpg 821R-HQD_3206.jpg
唯澪紬梓もみんないました!

5日の夜、名古屋から新宿に到着してすぐここに来ましたw
やっと会えたね。゚(゚´Д`゚)゚。

さすがタワレコさんやで!
821R-HQD_3207k.jpg

ちなみにこの後、新宿ピカデリーで「踊るFINAL」を観てきました。
一度新ピカで映画観てみたかったんですよね。映画けいおんもここで観れたらよかったのになぁ...


6日、特撮博物館に行った後スカイツリーへ。
821R-HQD_3208.jpg
押上までは意外と近いんですよね

以前に行った時よりも新たにグッズが追加されていました
821R-HQD_3209.jpg
821R-HQD_3210.jpg
821R-HQD_3211.jpg

限定のポップコーンバケットやクッションなども新商品でありましたが、とりあえずクリアファイルだけ確保してきました
821R-HQD_3212.jpg

この後はアキバでアニメショップやらミリタリーショップを巡ってきました。


そして7日のスーフェス後はリニューアルした東京駅を見てきました
821R-HQD_3213.jpg

からの・・・駅構内にあるTBSストアー凸!w
821R-HQD_3214.jpg
821R-HQD_3215.jpg
TBS番組の・・・というより半分近くがけいおんで占められているというカオス状態w
例のけいおんナビも展示されていました!これは欲しい...

ここではりっちゃんのクリアチャームを買っただけなのですが、袋までK-ON!!になっててビックリw
821R-HQD_3216.jpg
流石社運がかかってるだけありますなぁ。もうけいおんストアーに改名しなさいwww

実は7日は慶応義塾大学の学祭でしゅがのトークショーがあったのですが今回は見送りでした。せっかく気軽に行けるところにいたというのになぁ。。。 
まぁ生しゅがは一週間前に堪能してるんですけどね


撤収間際に再び新宿タワレコを訪れると律澪の組み合わせに!
821R-HQD_3217.jpg
ホントもうお持ち帰りしたくなる可愛さ。。。
またいつか会おうぞ~

【東京遠征②】スーパーフェスティバル60

東京遠征2日目、10月7日(日)は東京科学技術館で開催された「スーパーフェスティバル60」に参加してきました。
821R-HQD_3101s_20121018014117.jpg
SUPER FESTIVAL :HP

続きを読む

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
