

spoon.

ちょっとけいおん以外のお話。

12月26日発売となった「spoon.」2月号を買ってきました!
821RD-4201.jpg
去年のけいおん特集の時にも購入しましたがまた購入することになろうとはw 一応女性雑誌なのですよ。
表紙はアニメ「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗ちゃんデェス!

中二病面白いですよねー
これまでこのブログでこの作品についてほとんど触れることはありませんでしたが、けいおん以降で久々に愛着の持てる作品に出会えたと感じています。凸ちゃんが健気可愛いです。1クールで終わらせるのが勿体なさ過ぎデス!

さて話を戻しまして、本誌にはそんな中二病で凸守を演じた声優・上坂すみれさんの特集が約30ページに渡って掲載されています。
中二病のインタビュー、ゴスロリ・ロシア軍装備でのオフショットビジュアル、上坂すみれドキュメントエッセイと大ボリュームの読み応えです!

特に上坂すみれの半生を綴ったエッセイ「思春期と装甲」。とても素晴らしい記事でした。
821RD-4202a.jpg

自分は上坂すみれさん(以下すみぺ)とは実は同い年で、さらに趣味・趣向が似ているというとこでシンパシーを感じて以前から注目していた声優だったのですが、このエッセイを読んでより一層彼女に惹かれることとなりました。
本人に失礼なのは重々承知ですが、どことなくすみぺが歩んできた青春時代と自分の青春時代にも重なるものがあるんですよね、これ読んでると・・・w
しかしながら(あまりネタバレ的なことは言えませんが)、彼女は自分が生きる世界を探し求め、それを守るために決断したのです。そして憧れの声優という職業へ。
今まさに自分もこの決断の時を迎えている
色々と考えさせられました。

この「思春期と装甲」を執筆された大石蘭にも心から感謝したいですね。
すみぺが大好きな全同志諸君はもちろん、すみぺを知らない方々も是非一読してもらいたい
そんなとても素敵な一冊です。

HTT Travel Diary

本日発売になった映画『けいおん!』公式ガイドブック ~桜高軽音部 Travel Diary~、私の元にもバッチリ届きましたよー!
821RD-4101.jpg
ゲマズで購入したので特典にB2サイズのポスターが付いてきました

にしても映画公開から一年、やっとこさの発売です。待ちくたびれたぜよw
まだこれを書いている段階で全部は読めていないのですが、例によって充実した内容となっています。
シーンごとの解説はもちろんキャスト・スタッフインタビューにもかなり力が入っており、いずれも作品に深く言及が為されているため読み応え満点です。
まさにファン必見の一冊です!この素晴らしい作品への理解をより一層深めるためにも是非ご一読を!w

お~いお茶再び!

12/3より開始された映画『けいおん!』×お~いお茶タイアップキャンペーンの首かけミニフィギュアを確保してきました!
821RD-3901.jpg 821RD-3902.jpg
さわちゃんがレアだったということですが、こちらは全く問題なく全9種類×2をゲット
とても可愛いらしいサンタ姿です!

11/26から始まったオリジナルギフトカードキャンペーンの方も地味に参戦してますがこちらは全く戦果を上げることができず...

キャンペーンと言えば、アイスの実とのタイアップ 放課後アイスタイムきゃんぺーん!
こちらも小規模参戦中です。にしてもキャンペーンのページ本気出し過ぎでしょw

【関西遠征②】1,2,3はけいおん!一周年

前日のアニメーション神戸授賞式を経て、翌12月3日は映画『けいおん!』公開一周年の日。もう一年が経ってしまったのですねぇ・・・

そんな記念すべき日はけいおん聖地に行こう。
ちゅーこって3日は大阪から京都へ移動しけいおん聖地へ行ってきましたw


まず訪れたのはMOVIX京都。
821RD-3701_20121214001115.jpg
821RD-3718.jpg
けいおん聖地でもあるこの劇場、一年前のこの日は大勢のファンでお祭り騒ぎだったことでしょうね。私もできることならこの聖地劇場で公開初日を迎えたかったものです・・・w
ここでの舞台挨拶や観納めを行ったことが思い起こされます。

そしてJEUGIA三条本店へ。
821RD-3702.jpg
店頭のポスターや妙なマネキンは無くなっておりだいぶ落ち着いてしまいましたが、店内のけいおん特設コーナーや映画公開時のポスターはまだちゃんと残っていました。


そして松ヶ崎へ移動
いつものように修学院方面に向かう前に、これまでなかなか行く機会のなかった宝ヶ池公園へ行くことにしました
821RD-3703.jpg
1期9話「新入部員!」や2期8話「進路!」に登場する公園です。

ただ時季的に劇中の風景とは大きく異なるため今回はあまり撮影することはせず、下見程度に止めて散策を楽しみましたw
821RD-3704.jpg 821RD-3719.jpg 821RD-3707.jpg

りっちゃんと紅葉狩りヽ(*´∀`)ノ
821RD-3705.jpg
821RD-3706.jpg
紅葉がとても綺麗で湖の畔を歩いたりしながらじっくりと堪能することができました
なかなかいい雰囲気の場所でしたよええ。


宝ヶ池公園を離脱して平沢邸のある住宅街へ。
細い路地を使えば以外と簡単に行き来できるんですねここいら・・・

まずは松ヶ崎大黒天でお参り
821RD-3708.jpg
これも最近ではデフォですねw

松ヶ崎大橋を渡って修学院へ
821RD-3709.jpg
821RD-3710.jpg

お馴染み修学院駅
821RD-3711.jpg
821RD-3712.jpg
821RD-3713.jpg
駅のホームには映画『けいおん!』BD&DVDの告知ポスター5人分がまだちゃんと掲示されていました(写真撮り忘れちゃった(・ω<)

この後はいつものように白川通りを南下して唯たちの通学路を辿ります。
なんか天皇陛下が来られるとかで警官がそこら中にいたのであまり撮影し辛かったですね(震え声

なんのカットか分かりますかね
821RD-3714.jpg
ここに関しては迅速な初動でカット撮りできたんですよねぇ・・・w


今年の始めに取り壊されてしまったスポーツランド北白川
後釜のスーパー?が建設され開業していました。
821RD-3715.jpg

京都造形芸術大学で折り返して北白川マックで休憩した後、撤収するため京都駅に向かいました
821RD-3716.jpg

821RD-3717.jpg

ということで、映画『けいおん!』公開一周年の日はけいおん聖地巡礼をして過ごしました。
なんやかんやでこの一年もたっぷりけいおん充しちゃってますねw

まぁツイッターのほうでも呟いたんですけどね
一年前のこの日、映画『けいおん!』を観終えて「けいおんもこれで終わるのかなぁ」なんて涙を流したりしてたわけなんですが、一年経った今でもちゃんとキャンペーンやコラボ企画があるということはファンとして本当に喜ばしいことです。

そして12/3を迎えるにあたって映画『けいおん!』をDVDで鑑賞しまして。もう何度観たかわからないくらいたくさん観たはずなのに、それでもやっぱり涙が流れるんですよ。自分にとってかけがえのない特別な作品だって改めて実感させられました。その想いは今後もずっと変わることはないでしょう。
山田監督を始めけいおんに携わったすべての方々に改めて感謝の気持ちを伝えたい所存

大好きをありがとう。

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
