

K-ON!ファンイベント ~Thank You!~ & 澪誕! 【3日目】

1.15〈従軍3日目〉

東京遠征3日目、1月15日は秋山澪ちゃんのお誕生日!

澪ちゃん、お誕生日おめでとう!!
821RD-4501.jpg
お祝いついでに宿泊先でプチ晩酌しましたw

ちなみにこちらはファンイベでグッズ購入者に配られた澪誕バースデーカード
821RD-4521.jpg

あ、もちろん桜高購買部の黒豚最終戦争にも参戦していました。こちらは5000円以上購入者全員にHTT5人集合のメタルカードプレゼントですからね。慌てる必要はありませんでしたが例のごとくの混線具合でしたw 最後だと思うと少し寂しいですね。



一夜明けてすぐに赤坂には向かわず、スカイツリーのソラマチけいおんグッズコーナーへ。
821RD-4502.jpg 821RD-4503.jpg
澪誕の特設コーナーが設置されていました!
今回は赤坂のTBSストアが澪誕の主会場なので、こちらは唯誕、梓誕の時より規模が縮小気味でした。ちなみに東京駅のTBSストアは平常運行でした。(が、相変わらずけいおんグッズの割合が多いw

ここではソラマチ限定のZoff絵のクリアファイルセットを買って離脱しました
これすごく欲しかったんですよw


15時頃、赤坂TBSストアに到着
もう特に重要な用事は無いのですが、やはりイベントの最終日は見届けておきたいのです。
821RD-4504.jpg 821RD-4505.jpg
流石に3日目とあって客数もあまりいません。一応入口でスタッフが整理券を配布していましたが、並ぶことなくすんなり入場できました。

店内は澪誕仕様に!
821RD-4506.jpg 821RD-4507.jpg 821RD-4508.jpg
メッセージボードもかなり賑やかになってきましたね

目標はすでに達成しているので、この日は買い物はせずに店内の様子を見てメッセージボードにコメントを残して退場しました。にしてももっとゆっくりコメント書きたかったな・・・w


17時頃のTBSストア
821RD-4509.jpg 821RD-4510.jpg
周囲にはけいおんファンがちらほら見受けられますが、店内はだいぶ落ち着いてきました。


閉店1時間前の19時、スタッフから閉店間際に店内で澪誕お祝いコールを行うとアナウンスがあります。
澪ちゃんの誕生日を祝おうと、そしてイベントの最後を見届けようとどこからともなくファンたちが店頭に集まり始めます。
821RD-4511.jpg 821RD-4512.jpg
そして20時、再び店内へ。

ショーケースの澪誕ケーキ登場!蝋燭に火が灯されます
821RD-4513.jpg
スタッフの進行の中、集まったファンたちとともに澪ちゃんのバースデーを祝って誕生日の歌を大合唱でした!w

最終的にメッセージボードはこんな感じにw
821RD-4514.jpg


この後まもなくストアは閉店、3日間渡るファンイベントが終了しました。さらば、赤坂
821RD-4515.jpg 821RD-4516.jpg
誕生日イベントはこれで“一旦”これで終了だと最後にスタッフからもアナウンスがありましたが、またこうしたイベントをやってくれることを気長に待ちたいですね

イベント終了を無事見届けこれにて撤収です。
821RD-4517.jpg
3日間の間にツイッターのフォロワーさんに会えたり、様々なけいおんファンたちと交流できてとても楽しい遠征になりました。

ファンイベントに参加された皆様本当にお疲れ様でした!


---------------------------------------------------

3日間の戦利品まとめ
821RD-4518.jpg 821RD-4519.jpg

2011律誕~2013ファンイベ
821RD-4520.jpg
輝かしい隊員勲章たちです。大切に飾りたいと思いますw


K-ON!ファンイベント ~Thank You!~ 【1・2日目】

1月13日(日)~15日(火)、赤坂・TBSストアにて行われた「K-ON!ファンイベント ~Thank You!~」に3日間参戦してきました!

821RD-4401a.jpg
http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on_event/index.html
イベント概要は↑でご確認を。
本遠征における主要目的はりっちゃんのプレミアムメタルカードThank You!セットプレミアムピンズセットです。


1.12〈決戦前夜〉
12日に現地入り、赤坂付近で待機態勢に入ります。

再び赤坂の戦場に立つことになろうとは・・・w
2011年律誕以来になりますがやはり当時の思い出が思い起こされるようで。
821RD-4403.jpg 821RD-4404.jpg
写真は21時くらいに偵察した赤坂・TBSストア。数時間後にはこの場は戦場と化すのですね。ロールスクリーンの隙間からけいおんグッズで埋め尽くされた店内が垣間見えいよいよ気分も高まりますw


1.13〈従軍1日目〉

始発が到着し始める明朝5時頃、スタッフによる整理券配布の列が形成されます。
821RD-4405.jpg 821RD-4406.jpg
この時点ですでに会場周辺には数百人のファンが集結
CWMの物販戦争を彷彿とさせる盛り上がりですw

列形成が始まって約1時間後、ようやく整理券を確保しました。
821RD-4407a.jpg
結局この日は12時入場組でした。店舗は9時から開店なのでこの時点で、限定グッズが買えるか一抹の不安が。。。


一旦近くのネカフェで仮眠をとり、11時過ぎに会場に再出撃。

開店したTBSストア、もといK-ON!ストアw
821RD-4408.jpg
入口には「だいすきを ありがとう」の文字が!

イベント期間中、TBSストアは完全なけいおん仕様です
821RD-4409.jpg 821RD-4410.jpg 821RD-4411.jpg 821RD-4412.jpg

1230時頃ようやく入場
店内ももちろん、けいおん一色!
821RD-4413.jpg 821RD-4414.jpg 
821RD-4415.jpg 821RD-4416.jpg 821RD-4417.jpg

メッセージボードにはなんとふじまさんとみもぞーさんのコメントが!
821RD-4418.jpg 821RD-4419.jpg

新たにけいおん一番くじが2013年5月にあるそうですね。
821RD-4420.jpg
今回はspoon.の表紙を飾ったあの衣装になるようです!
これまで一番くじには参戦していなかったのですが、今回はちょっとりっちゃんフィギュアが欲しいですね?ぬぐぐ...

事前に告知がありましたがZoffメガネの少数在庫もありました。予備が欲しかったので即買いでした律メガネ
821RD-4421.jpg
本当にこれまでに発売したグッズの数々が総動員されている感じでした(在庫処分の可能性も微レ存

えー・・・そしてこの日の戦果報告なのですが。
13日分の限定商品は自分が入場した頃にはすでに売り切れ
とりあえずそれ以外のグッズで3900円以上の買い物をし、ゲットしたメタルカードは澪ちゃんでした。
まだ2日ある、まだ焦る時間じゃない・・・!


1.14〈従軍2日目〉
821RD-4422.jpg

初日の全く戦果が上がらず士気ダダ下がりの中迎えたイベ2日目。
早朝から天候も生憎の雨でした。
821RD-4423.jpg
参加者は1日目よりもかなり減少していましたが、2日目以降は整理券がランダム配布に変更され、かなり運任せな戦いを強いられることとなりました。初日の混乱に対するペナルティー処置だと思われますがこれは・・・

そして確保した11時入場の整理券
821RD-4424a.jpg
初日よりも少し早い時間!参加者の勢いもかなり減退しているので勝算はある・・のか?w


10時くらいの会場。
相変わらず雨が降り続いています。
821RD-4425.jpg

11時過ぎ、雨に加えて雪までが降りしきる中入場列で待機しようやく入場。
そして難なく目的のThank You!セットとプレミアムピンズセットを確保!
2日目はさすがに限定商品が早々に無くなるといったことはありませんでしたw

あとはりっちゃんのメタルカードをゲットできれば全目的達成というところなのですが、なんとこの日に貰ったメタルカードはまたしても澪ちゃんという結果にwwww
いや、澪ちゃんも大好きだよ!?でもさすがに被るのはちょっと・・・www
「律は渡さんぞ」と言わんばかりですね。まったく、澪ちゃんは可愛いなぁ(白目



さて、もうこのままでは3日目に懸けるしかないのですが、さすがに危機感を覚えたので待機列で一緒に話していたファンの方にも協力してもらいメタルカード交換芸を展開、澪ちゃんカードとりっちゃんカードを交換してくれる人を探すことに。

同じカード難民の仲間たちも加わり、共に怒涛の交換芸を繰り広げ(大幅誇張)、奮闘の末遂に澪ちゃんカードと交換にりっちゃんのメタルカード確保!!
無事に全目的達成となりました!
交換に応じてくれた方本当にありがとうございましたあああああああ!!!
協力してくれた紬士の方にも心から感謝です!彼のコミュ力が無ければ状況は難航していたことでしょうからねw 共闘した方々も皆無事にお目当てのカードと交換することができ、大戦果にて状況を終了しました。
本当にお疲れ様でした!


目的を達成し戦友たちと別れた後、例の大雪の影響で交通機関に大きな乱れが生じ宿営地に帰投するのも一苦労でした・・・w 本当に東京か!?wってくらい積もってましたね。

---------------------------------------------------

そんなこんなで得たイベ2日分の戦利品です。
821RD-4426.jpg
821RD-4427.jpg
プレミアムピンズセットのシリアルナンバーは〈0211〉、プレミアムメタルカードのシリアルナンバーはりっちゃんが〈0352澪ちゃんが〈0867でした。

さぁ、後は澪誕を祝ってイベント最終日を見届けるだけだよ!

従軍3日目に続く...

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。今後一身上の都合で更新が減るかもですが、本年も当ブログをよろしくお願いします!

今年もけいおん愛を叫んでいこうと思います!w
1月13~15日には赤坂TBSで行われる「K-ON!ファンイベント Thank You!」に参戦します。おそらくこれが最終決戦になるということで総力を以って臨みますよ~!
赤坂の戦場でお会いしましょう。

それでは、皆様にとっても良い年になりますよう。ふんす!

821RD-4301.jpg

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
