

京都探訪

2月17日(日)ちょっと野暮用で京都へ行くことになったので、僅かな合間を見つけていつものけいおん聖地をちょこっと探訪してきました!w

まず新京極付近に来たついでに聖地・JEUGIAへ
はい、JEUGIA三条本店はリニューアルされて装い新たになっていました。
821RD-4701.jpg
821RD-4702.jpg
話には聞いていましたが、ビックリですねぇ
B1の楽器コーナーはあまり変わっていませんが、全体的にけいおん分が激減しこれまで設置されていたけいおんコーナーも無くなっており寂しい感じに・・・

こちらは昨年12月に訪れた時のJEUGIAさん
821RD-4703.jpg
かつて謎のけいおんマネキンを飾っていた店とは思えないほどフツーの店になっちゃってました。。。

近所のMOVIX京都さん
821RD-4704.jpg
一年前はまだ映画けいおん観まくってたなぁ・・・w


その後銀閣寺に行くことになりました
821RD-4705.jpg

銀閣時といえば、けいおん聖地的には哲学の道が1期5話に登場しています。
821RD-4706.jpg
821RD-4707.jpg
正確な場所は特定されていませんが、さわちゃんが学生時代に告白をしてフラれた場所ですw
ここは訪れたことが無かったのでちょうどよかったです、はい。


続いて近くの南禅寺に行くことに
821RD-4708.jpg
ここもけいおん聖地ですね!
とても私に優しい観光日程でありがたいですw

821RD-4709.jpg
821RD-4710.jpg

1期のOPに登場する水路閣が南禅寺にあります。
821RD-4711.jpg
821RD-4712.jpg
ここは以前にも訪れていますが、また久々に来れて満足です。


けいおん絡みのネタは以上ですが、京都は本当に良いところですねぇ。。。

カラフルボックス

京アニショップから発売している版権イラスト集・けいおん部カラフルメモリーズを一つのセットにしたけいおん部カラフルボックスが届きましたー!
821RD-4601.jpg
821RD-4602.jpg
ほとんど描き下ろしイラストボックスのりっちゃんが可愛かったので買ったようなものなのですが← 、カラフルメモリーズは「!」と「!!」を持っていなかったのでちょうどよかったですw

TVシリーズ1期~映画までの版権画がこの4冊に詰まっています
821RD-4603.jpg
やはりこれもファンなら持っておきたい一品ですなぁ

ところでこのボックスにもう一冊くらい収納できるスペースがあるのが気になります・・・。

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
