

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX

20日に発売となったK-ON! MUSIC HISTORY'S BOXが私の手元にも早速届きました!
821RD-5201.jpg
アニメ1期から映画までのけいおん楽曲すべてがこのCDBOXに詰まっています。
ずっしり重いです!これが約4年間の重みかw

ディスクは合計12枚!OP・EDやHTTの楽曲はもちろんキャラソンやサントラ、ゲーム音源に至るまでが収録されているので数が尋常ではないですw
821RD-5202.jpg
821RD-5203.jpg

BOXにはこれまでのCDジャケットを掲載したカバーアートヒストリーブックと楽曲の歌詞やライナーノーツを掲載したスペシャルブックが同封されています。
821RD-5204.jpg
821RD-5205.jpg
こちらも読みごたえ満点です!

最初は値段も高くけいおんのCDはすでに持っているものがほとんどなので購入を戸惑っていたのですが、装丁もとても素敵でやはり買ってよかったです。まぁ完全にファングッズですねw

あと、6月にあるトークイベントの申込券も同封されておりさっそくイベントに申込みました。
なんやかんやでファンは皆この2万もするCDBOXを買っているようですねぇ
また戦争か・・・w

頼むから当たってくれ~

Thank You!メタルカード

澪誕・桜高購買部の黒豚最終戦争で注文したグッズがようやく届き揃いました。
821RD-5101.jpg
5000円以上お買い上げでもらえる特製プレミアムメタルカードも一緒に届きましたが、残念ながらシリアルナンバーはありませんでした。。。 無念

購入したのはファンイベントで販売されたミニのぼりともふもふタオル、ぬいぐるみストラップ
821RD-5102.jpg
カードゲットのためだいたい5000円を少し超える程度に抑えました。

湯涌・いろは聖地巡礼

3月14日(木)、9日より石川で先行公開されている『花咲くいろは HOME SWEET HOME』を観てきました。全国一般公開は30日とだいぶ先行期間が長く、一応自分も北陸民ということもあり折角なのでこの貴重な恩恵を受けるべく金沢へw
821RD-5001.jpg
821RD-5002.jpg
TVシリーズも観てましたが放送から約2年ですかね?ちょっと内容忘れていましたが、そういうことも気にならず純粋に楽しめました。本編70分と時間は短いですが、とてもうまくいろはの面白さを詰め込めていてよかったです。
今回ばかりは北陸万歳です!w


その日の午後、地元のフォロワーさんとお会いしていろは聖地の湯涌温泉を案内していただきました!
821RD-5003.jpg
821RD-5004.jpg
821RD-5005.jpg
案内所には様々なグッズやキャスト陣のサインが飾られていました

あまりじっくり観ていた作品ではないので詳しくは語れませんが(汗)、舞台となる湯乃鷺温泉の街並みはこの湯涌温泉がモデルとなっています。
821RD-5006.jpg
821RD-5007.jpg
ちなみに劇中喜翆荘の最寄駅として登場する湯乃鷺駅はこの湯涌とはまた離れた所にあるそうですね。同じ場所にあると思ってたので意外でした・・・w

バス停には「湯乃鷺温泉」のレプリカ標識が設置されています
821RD-5008.jpg
821RD-5009.jpg
821RD-5010.jpg
そういえば「ぼんぼり祭り」もこの地で実際に行われて全国からファンが集結したそうですね。

お稲荷さんにはたくさんの望み札が。
821RD-5011.jpg
821RD-5012.jpg

その後お稲荷さんのすぐ側にある白鷺の湯の休憩所で一休み。ついでに自分たちもここで望み札を書くことにしました
821RD-5013.jpg
湯涌サイダー「柚子乙女」美味しゅうございました。


最後に作品の舞台となる喜翆荘のモデルとなった旅館が建っていた場所へ
821RD-5014.jpg
湯涌温泉街を見渡せる高台に位置しており、10年以上前に倒産し数年前に取り壊されてしまったようです。うーん残念

案内してくれたフォロワーさんには感謝です!とても楽しい巡礼となりました
次は湯乃鷺駅の方にも行ってみたいですねぇ。かなり遠いらしいですがw


劇場入場者特典
821RD-5015.jpg
821RD-5016.jpg
生原画とクリアファイル×2とかなり豪華でしたwww

【関西遠征②】ぶんぱく・映画『けいおん!』上映会

3月10日(日)は「ぶんぱく青春映画祭 ヨリ道ノススメ2」で上映される映画『けいおん!』を観るため京都文化博物館に馳せ参じました!w
821RD-4901.jpg
821RD-4903.jpg
この「ぶんぱく」は京都文化博物館フィルムシアターの企画上映イベントで、なんとけいおんはこの映画祭の大トリです!ファンとしても嬉しい限りw

上映は1330と1700の2回。
映画けいおん!上映に際してやはり大混雑が予想されるということで、当日11時に特別に予め整理券が配布されることになっています。
自分は10時頃に会場に到着したのですがこの頃にはすでに120人超がずらりと並んでいましたw

11時より15分ほど早く整理券配布開始。関係者からチケット購入は1枚でとお願いがあったので自分は1700時上映回で鑑賞することに。


さて、無事整理券を確保したところで一旦文化博物館を離脱。
新京極で昼食を取って京都造形大前まで移動、時間までお馴染みのけいおん聖地をすることにしました。
821RD-4904.jpg
いつもは松ヶ崎から探訪するのですが今回は逆のルートで周ります。
生憎天候は雨でしたが、よく考えたら雨の日に巡礼に来ることはなかったのでこれはこれで・・・w

気づけば2期1話冒頭に出てくる広告看板の数がちょっと数が減ってるんですよねぇ...
821RD-4905.jpg

そしてMAXバーガーことマクドナルド北白川店
821RD-4906.jpg
天候が回復するまでしばらくお世話になっていました。。。


雨が上がったので再び行動開始
821RD-4907.jpg
821RD-4908.jpg
ここは変わらず。

修学院駅
821RD-4909.jpg
821RD-4910.jpg
よく見ると遮断機のランプの形が新しくなっていました。ここも重要な聖地だけにちょっと残念...

ひだまり・・・というかきらら電車が来ました。まだ運行してたんですねw
821RD-4911.jpg

そしてこれ!修学院駅ホームに掲示されている映画けいおん!BD/DVDの告知ポスター
821RD-4912.jpg
ファンからの助言によりTHANKの並びになっています!w 素晴らしい!!
3月いっぱい迄の掲示だそうです

821RD-4913.jpg


さらに進んで松ヶ崎方面へ
821RD-4915.jpg
821RD-4916.jpg
821RD-4917.jpg
松ヶ崎大黒天にも行きたかったのですが、そろそろ映画の時間が迫っていたので松ヶ崎から地下鉄で烏丸御池へ移動


文化博物館に戻ってきました
821RD-4918.jpg

館内にたまやが出張していました!w
そういえばたまこまーけっと先行上映会も文化博物館ですたねぇ
821RD-4919.jpg
821RD-4920.jpg
山田監督やメインキャストさんたちのサインも!
ちょうどこの日までの展示だったそうでギリギリで見れてよかったw


そして1700時、上映開始!
昨年9月の愛知・けいおんシンポジウム以来、32回目の劇場鑑賞です!w
上映設備として文化博物館はデジタル上映が可能と聞いていたのですが、今回上映されたのはなんと修正前のフィルムでした。今となっては貴重なフィルムを再び観ることとなりやはり遠征した甲斐がありましたね!上映終了後は拍手喝采で上映会が終わりました。
何度観てもいいですね、ホント。1年程前に観納めをしたはずなのにこうしてまた映画けいおん!を劇場で観る機会があることを嬉しく思います。


その後は翌日に大阪の日本橋あたりをちょっとぶらついてから帰投しました。
以上、活動報告でした~

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
