スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沙英ヒロ卒業編

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編』のBDが届きました!
821RD-7401.jpg
夏目のところで不覚にもうるっときましたね。
沙英さん、ヒロさんご卒業おめでとうございます!!

秋葉原駅構内には大きな広告が提示されていましたね。
821RD-7402.jpg

アキバアニメイトさんでは期間限定で「ひだまりスケッチオンリーショップ」が開催されキャストのメッセージ色紙や原画が展示されていました。
821RD-7403.jpg
卒業編視聴前と後とで2回行ってきましたが、本編観た直後に行くと目頭が熱くなるようでよろしくないですw

またひだまりのアニメ化ありますよね・・・?
スポンサーサイト

横浜映画祭!

11月23、24日横浜映画祭での『映画けいおん!』上映会に行ってきました!
821RD-7201.jpg
先々週に続いてまたしても映画上映会、今回は両日参戦です!w ありがたい限りですねぇ


会場となった横浜黄金町にある映画館Jack&bettyさん
821RD-7202.jpg

ここは今では数少ない名画座で映画ファンにとって由緒ある劇場だそうです。
821RD-7203.jpg 
821RD-7204.jpg

さて両日参戦ということで劇場鑑賞34,35回目です。
821RD-7205.jpg
1日目は先々週から行動を共にしている隊員さんとの参加でした(3週連続遠征お疲れ様ですw
今回は修正前のデジタル上映でした。しかも音響がとてもいい!
正直古い名画座と聞いて設備はそこそこなのかなぁなんて思ってたのですが、これまで観た劇場の中でも上位に入るレベルで驚きました。
両日とも映画終了後には拍手が起こりとてもよい雰囲気の上映会となりました。京都上映会の時も思いましたが、やはり映画から2年も経つとファンも淘汰されてきましたよねw 今ここにいるみんなは本当にけいおんが好きなんだなぁとなんだかこちらも嬉しい気持ちになりました。

次に劇場で観れるのはいつになるのだろうか。
参加された皆様お疲れ様でした!
821RD-7206.jpg

ここまでを振り返ると11月は毎週何かとけいおん充できてとても楽しい月となりましたね。
映画上映会が同じ月に2回もあり、また聖地にも行けて、さらにはしゅがにも会えて2年前のあの忙しい日々を思い出しましたw またこうしてけいおん絡みであちこち駆けまわれるのは嬉しい限りです。

そうですね、ブログの更新頑張ります(真顔
纏まった時間がないと書く気にならないのやめたいですね、ハイ

成蹊大しゅがトークショー

11月17日(日)、成蹊大学で行われた佐藤聡美学園祭イベント『選び抜け!しゅがぁを射止めるベストアンサー』に先週京都でご一緒した隊員さんと参加してきました!
821RD-7101.jpg
というか今回の学園祭イベは抽選で俺氏は見事落選していたのですが、隊員殿が当選し2枚までチケットを用意できるということだったのでありがたく招待してもらったという形になります。ホント感謝です!!

開演は13時半から。
座席はランダムですでに決まっていたのですが、なんと最後列!運命力ンゴwww
821RD-7102.jpg

さて今回のイベの内容ですが、しゅがをヒロインとした恋愛シミュレーション風に進行する形式になっており、我々来場者がしゅがを攻略するためにクイズに挑戦するというとてもユニークなものです。
しかしまたこの選択肢がなかなか難しいもので、しゅがの趣味趣向を如何に理解できているかが問われる上級者向けのイベントだったと言えます。はっけん伝の恋愛ラボコーナーの話はこのイベのためにあったのだなw
成績上位者にはしゅがのサインがプレゼントされました。羨ましいぜ・・・

ともあれ生のしゅがを、さらには演技をしているところまで見れてこれだけでお腹いっぱい。後半の質問コーナーではまた一つ貴重な話も聞けましたしね。相変わらず可愛らしいお方でした。

しゅがが挑戦した輪投げ
821RD-7103.jpg
しゅがはやればできる子!

射止められてきました☆|おさとう缶。 http://osatomi.jugem.jp/?eid=1267


この後隊員さんとアキバに移動して街を色々と散策しました。
本当は隊員殿も提督に着任したということで艦これカフェに行く予定もあったのですが、この日の朝整理券確保任務に向かった俺提督は無残にも整理券を確保することができず結局計画はポシャりました・・・w
この失態を受けて俺提督は雷撃処分に処されましたとさ。(以後2号がお送りしております)

アキバを散策したあと翌日の計画について話し合い、久々に放課後ライブの通信で遊んだりしているうちに日付が変わっていましたw
ちゅーこって翌日はまたまた隊員さんと横須賀へ行ってきました!→横須賀探訪|821R(ミリブロ)

【京都遠征②】京都聖地探訪&京アニ

11月11日(月)、遠征2日目!お誕生日おめでとう中野

さて、この日は隊員殿のリクエストで修学旅行コースの巡礼となりました。
まずは北野天満宮から!
821RD-7001.jpg
821RD-7002.jpg

門の前の出店でたい焼き屋があったのであずにゃんに奉納する俺氏たち
821RD-7003.jpg
たくさん食べて大きくおなり。


花園会館通過ー
821RD-7004.jpg

からの、嵐山に来ました。平日でも観光客でいっぱいです。
821RD-7005.jpg
この日は晴れたり雨が降ったりと天気がかなり不安定な状態が続きました。

渡月橋。先の台風で被害を受けたとのことでしたがすっかり修復されて綺麗になっていました。バケツかな?(艦これ脳
821RD-7006.jpg
821RD-7007.jpg

嵐山モンキーパークへ。
821RD-7008.jpg
821RD-7009.jpg
821RD-7010.jpg
お猿たちも相変わらず元気そうでした。天候も回復してよてもよい眺めです。

と安心するも束の間、再び雨雲が現れ突然の雨。しばらく小屋で雨宿りしたあとそそくさと下山しました。なんなんだこの日はよぉw
821RD-7011.jpg


山を下りた頃には晴れ間が広がり虹が出ていました。
821RD-7012.jpg

修学旅行コースの最後は迷子道をあっちこっちw
821RD-7013.jpg
久々に来ましたがなんとか覚えてるもんですね、場所。


嵐山を離脱して京アニショップにやってきました!
821RD-7014.jpg
ここに来るのは実に久々でちょうど2年くらいぶりですね。

そして京都アニメーション本社!ここも久しく来ていなかったのですねぇ。
821RD-7015.jpg
821RD-7016.jpg
たくさんの大好きをありがとう京アニ!!

最後に2期22話であずにゃんが訪れた許波多神社へ。
821RD-7017.jpg
木幡に来たからにはここにも寄っていかないとですね。梓誕ですしおすし


その後は京都市内で夕食をとって解散となりました。
821RD-7018.jpg
2日間お疲れ様でした、また来週!

あっ、はい。来週もですw

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。