

S.H.MonsterArts ゴジラ2000 ミレニアム

S.H.MonsterArts ゴジラ2000ミレニアム、我が家に上陸です!
821RD-7701.jpg
ゴジラ3期にあたるミレニアムシリーズの幕開けを飾った『ゴジラ2000 ミレニアム』よりミレニアムゴジラがバンダイのモンスターアーツシリーズよりついに発売となりました!
ミレニアムシリーズは唯一のリアルタイム世代でとても思い入れの強いので、今回のミレゴジ発売はかねてからとても楽しみでした。

今回モデルアップされたミレゴジは劇中デザインではなく、映画用雛形モデルを担当した酒井ゆうじ氏本人によるアレンジ造形での商品化という点に注目です。
821RD-7702.jpg
劇中のミレゴジよりも頭部が小さくなりバランスの良い姿に。

以下、適当にポージング
所有しているモゲゴジと違って、フィギュアを可動させてもパーツがポロポロ取れないのでストレスが無く遊んでいてとても楽しいです。
821RD-7703.jpg
821RD-7704.jpg
821RD-7705.jpg
821RD-7706.jpg

映画ポスター風
821RD-7707.jpg
可動フィギュアでもここまでリアルな造形が可能になったのだなぁと感心。最近のおもちゃはすげえや

平成シリーズのモゲゴジと。昭和ゴジラもぜひ揃えたいところです。
821RD-7708.jpg
821RD-7709.jpg
今後GMKゴジラや釈ゴジの商品化も期待したいところですw

艦これカフェ 第二弾

12月8日(日)、艦これカフェ『甘味処 間宮』の第二弾へ行ってきました。
821RD-7601.jpg
前記事のしゅがプロジェクト発表イベが終わったあとアキバに戻ってまいりました
そうです、この日整理券確保のため早朝のアキバで奮闘していたのです。
実は前日もカフェに着任しようと朝から並んでいたのですが、作戦は失敗に終わり2度目の敗北を味わう結果に・・・
艦これカフェ終了まで残り日数もなく、ヤケになった俺提督は連日出撃を敢行するに至ったわけです。
そして前日の教訓から始発で出発したこの日の戦果、20時入場整理券の確保。

ファッ!?
どうにか整理券はゲットできましたが始発で行ってそりゃないよぉおおおおおおおお(20時以降はドリンクオーダーのみ)
前日6時に並んで目の前で整理券配布終了となった屈辱から、思い切って1時間ほど早い始発での出撃だったにも関わらず閉店ギリギリの時間帯の入場になるとは・・・
客足は落ち着くどころかここにきて予想を遥かに上回る勢いで急増しているようですねぇ。7時半に並んで16時半に入場できた第一弾の頃が嘘のようです。こんなの絶対おかしいよ


さて前置きが長くなりましたが、そんなわけでフタマルマルマル、俺提督艦これカフェに2度目の着任です。
821RD-7602.jpg

20時以降の入場のためオーダーはドリンクのみ。
821RD-7607.jpg
第六駆逐隊丼食べたかったよチクショー・・・

仕方ないのでオーダーできるドリンク5種類を全オーダーしてヤケ飲みです!w
821RD-7608.jpg
燃料・赤城、加賀、長門、愛宕、五十鈴
さすがにドリンク5種類で俺提督水腹轟沈不可避でしたね。しかしこうでもしなきゃやってらんねぇんだよぉ。。。

1オーダーで一つもらえるコインで艦これガチャに挑戦した結果
821RD-7609.jpg
ドリンクとほぼ同じ面子にwww てか赤賀だあああああああああああ
ここにきて俺提督謎の運命力発動である。


閉店間際は客も少なくまったりと展示を見ることができました。店内の展示はだいたい同じだったと思います(適当
821RD-7603.jpg
821RD-7604.jpg
821RD-7605.jpg
821RD-7606.jpg

やはり第二弾のフード&デザートが食べれなかったのは心残りですね。ボーキ饅頭も欲しかった...
コラボカフェが終了する15日までにワンチャンあるかといえばスケジュール的にかなり厳しいので今回が最後の着任となるでしょう。無念。。。

気合い!入れて!始発で出撃したんだけどなぁ~?あれ~?あれぇ~?

佐藤聡美プロジェクト

12月8日(日)、新宿ステーションスクエアで行われた佐藤聡美プロジェクト発表イベントに行ってきました。
821RD-7501.jpg
ちょうど一ヶ月前に発表されたしゅがの謎のプロジェクト、その詳細がついに明らかに!

17時の開演に向けて2時間前の15時に現地到着。
当日まで開催場所が非公開になっていたにも関わらず会場には多くの人だかりが。さすがガチ勢
821RD-7502.jpg
とは言えまだまだスペースには余裕があり、すんなり最前列を確保w
まさかの接近戦イベ!これ高まるやつですわ

開演前に配布されたチラシ
821RD-7503.jpg

開演の30分ほど前にぬるっとステージにまさかのしゅが登場!w
??「マイクチェックの時間だオラぁ!」
音響チェックを終えるとそそくさと舞台裏に戻っていきました


そして17時イベント開始。
プロジェクトの内容は既報のとおり、佐藤聡美アーティストデビュー決定
登場とともにデビュー曲「ミライナイト」を熱唱しました。この曲は来年1月から放送開始の「生徒会役員共*」のED曲になります。
さらにはギターボーカルに挑戦するとの発表も!ドラムじゃない・・・だと・・・!?
ギターはすでに購入済みでイメージカラーに塗り替わるとのことです。やはり青?
821RD-7504.jpg
「佐藤聡美プロジェクト」発表イベント|れポたま http://repotama.com/2013/12/65395/

ちゅーこって、祝・アーティストデビュー!!
予想通りではありましたがこれでHTT全員が正式にアーティストデビューを果たしたことになりますね。なかなか感慨深いです。これからの活躍がとても楽しみです。

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
