

艦これカフェ 第二弾 アンコール ~第二次出撃

3月28日(金)、またまた艦これカフェ「甘味処 間宮」の第二弾アンコールに行ってきました!
821RD-8801.jpg 
821RD-8802.jpg

期間終了間際になんとか滑り込みです。今回は前回注文できなかったメニューの補完ということで。
メニューコンプ狙いとかけいおん時代の悪い癖ですわこれ。

821RD-8803.jpg

821RD-8804.jpg
デザート?に金剛アフタヌーンティーセット
正直これだけで十分にお腹いっぱいでした。当分甘いものは要らないでち...

今回のドロップ缶マグ
821RD-8805.jpg
鈴 谷 提 督 大 勝 利
やったぜ。


ついでこの流れでご報告をば。
そんな鈴谷と3月14日、ケッコンカッコカリしました!
821RD-8808.png 
821RD-8809.png
軍艦とケッコンしちゃったかー()
まぁ艦これ以前から74ちゃんとか89たそ~とか言ってた奴だから仕方ないね。

みでしミュージアム

アキバのゲーマーズ本店で開催されている『未確認で進行形』ミュージアムへ行ってきました。
821RD-8701.jpg
最近は神保町ゴジラに通っているおかげでアキバにも頻繁に来れて実に財布によろしくない日々ですねぇ

ポップや絵馬、原画などの資料などが展示されていました。
821RD-8702.jpg 
821RD-8703.jpg 
821RD-8704.jpg
個人的には未確認が今期一番来てる作品でしてね。小紅も真白たんも紅緒様もみんなみんな可愛いですよね。
あるといいなぁアニメ2期。このはの出番をもっと増やしてくれぇ!!

平成ガメラパーフェクション

『平成ガメラ パーフェクション』の発売を記念して開催された資料展示会がコトブキヤ秋葉原館でやっていたので行ってきました!
821RD-8601.jpg
この日も神保町ゴジラからの流れです。なんという怪獣三昧の日々
平成ガメラシリーズの貴重な資料が多数展示されていました。トークライブもあったのですがそちらは残念ながら不参加でち。

G2の等身大ソルジャーレギオン!
821RD-8602.jpg 
821RD-8603.jpg
確かにこんなのが暗闇から突然現れたらビビりますね。9mm拳銃で撃ち抜きたい...

ギャオスやジーダス、トトまで。ガメラの墓場の甲羅たちも。
821RD-8604.jpg 
821RD-8605.jpg


821RD-8606.jpg 
821RD-8607.jpg

821RD-8608.jpg

平成ガメラも子どもの頃よく観てましたねぇ。キャラクターとしてはゴジラが大好きですけど、特撮としての作品のクオリティーは平成ガメラ三部作に敵うものはないと思っています。個人的には自衛隊も超兵器無しで活躍してくれるところもポイント高いです。来年のガメラ50周年に向けて新たなプロジェクトも始まるようなので楽しみです。

艦これカフェ 第二弾 アンコール

3月8日(土)、艦これカフェ「甘味処 間宮」の第二弾アンコールに行ってきました!
821RD-8501.jpg
821RD-8502.jpg
念願の艦これカフェ第二弾です!!
あの惨劇が嘘のようにすんなりネット予約を取って着任できました...

神保町のゴジラ映画総進撃初日を終えてそのまま徒歩でアキバへ、愛宕提督と合流し19時の着任です。
でっかい連装砲ちゃんがお出迎え
821RD-8503.jpg
821RD-8504.jpg

早速注文です。そういや前回はドリンクオーダーのみだったっけ・・・(白目
まずは第六駆逐隊丼
821RD-8505.jpg
雷ちゃんにダメ男にされたいマンとしてもだな・・・

ドリンクは今回のアンコールで新たに加わった燃料・夕立改二
821RD-8507.jpg

愛宕提督の五航戦サンド。次来た時には俺提督も注文しよう。。。
821RD-8506.jpg

続いてデザート。
こちらも今回のアンコールでの追加メニュー、間宮さんの羊羹セット
821RD-8508.jpg
ランチョンマットの間宮さんは新規描き下ろしです!

そして島風プレート
821RD-8509.jpg

本当は金剛アフタヌーンティーセットも頼みたかったのですが、さすがに腹がヤバそうだったので今回は断念。次回頼みます

821RD-8510.jpg
821RD-8511.jpg
821RD-8512.jpg

今回のドロップ缶マグ
821RD-8513.jpg
加賀さん2個目ですね。鈴谷出ないかなー

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
