スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!クレジットカード

三菱UFJニコスのけいおんクレジットカードが届きました!
821RD-10301.jpg
実はこれまで魔法のカードは持っていなかったのでいい機会だと思い早速申し込みました。無事に審査通ってよかったです。
デザインはしっくりきたのでシンプルな楽器Ver.にしました。描き下ろしイラストは特典のポストカードで堪能できるしね。実用面でもこちらのほうがいいのかも。
とは言え、果たしてこれを使う時が来るのか…?
スポンサーサイト

ゴジラ誕生祭 2014

11月2日、池袋HUMAXシネマズで開催されたゴジラ誕生祭2014に行って来ました!
821RD-10201.jpg
821RD-10202.jpg
毎年開催しているこのゴジラ誕生祭、自分は今回が初めての参加です。
本当は豊郷の唯梓バースデーイベに誘われていてそちらにも行きたかったのですが、この一週間前に豊郷に遠征してるのでこれ以上の連続遠征はお財布に厳しいぐぬぬ… というわけで悔しいのでゴジラのバースデーイベントに行くことにしました。まぁ60周年の還暦の年だしね。

トークショー第一部、ゲストは中野昭慶特技監督と川北紘一特技監督
821RD-10203.jpg
中野監督はゴジラ誕生秘話を熱く語ってくれましたw あと中野監督、チャンピオン祭り時代の話題に若干地雷があるっぽい?w 今回川北監督はちょっとお疲れ気味で終始聞きに徹していた感じでした。「VSデストロイア」のラストについての話が聞けたのは良かったです。

トークショー第二部のゲストは金子修介監督と仁科貴さん
821RD-10204.jpg
金子監督の話にはガイナックス?サイドの方々の名前が出てくるのでゴジライベとしては新鮮な感じがしました。G2での押井監督が演出する自衛隊のシーンは実現して欲しかったですね。GMKの製作秘話などもいろいろと聞くことができました。新山さん遅刻話はちょっと気になりました。

ここでシークレットゲスト登場!
「ゴジラVSキングギドラ」でアンドロイドM11を演じたロバート・スコット・フィールドさん!w
821RD-10205.jpg
上映作品なんて無関係やったんや!すげぇ!!
まさかのロバートさんでした。すごく流暢な関西弁を話されていてさらに驚きw

例のM11走りを披露するロバートさん
821RD-10206.jpg
まさか生で見れる日が来ようとは…w サービス精神旺盛すぎんよぉ

チケット取れなかったのでサイン会は羨ましそうに眺めていました。
821RD-10207.jpg
ん?前の席に薩摩さん…!?

ここで今夏公開された『GODZILLA ゴジラ』の日本版BD&DVD発売決定の告知。
この日解禁の隠し弾情報だったみたいですが前日にネットに流れてましたね… もう知ってますよー(寺沢並感)
自分は北米版BDをすでに購入しちゃったのですが2月って日本版発売遅すぎィ!

サイン会が終わり、いよいよ11月3日のゴジラ誕生日カウントダウンです。
821RD-10208.jpg
トークゲストの3人(川北監督は仕事の都合で離脱)やロバートさんの他にも、観客として来場していた薩摩剣八郎さん、神谷誠特技監督、西川伸司先生、林谷和樹さん、鉄谷大地さんも急遽登壇。ゴジラ生誕60周年を祝うに相応しい錚々たる面子、誠に壮観!

カウントダウンでの拍手大喝采の中、11月3日0時ジャスト、第一作目「ゴジラ」の上映が始まりました。ゴジラさんお誕生日おめでとうございました。
この際にロバートさんが「中川さんにも届くように!エミーありがとう!」と叫んでステージ袖に捌けていったのがとても印象的でした。会場はますますの拍手喝采。「VSギドラ」でエミー・カノーを演じた中川安奈さんの訃報が報じられたのはこのイベントの2週間ほど前のことでした。まだお若いのに残念でなりません。

ここからはゴジラ映画オールナイトです。今年6月に公開されたデジタルリマスター版『ゴジラ』('54)、『ゴジラVSデストロイア』('95)、『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』('02)の3本です。ゴジラの消滅が共通要素ですね。いずれも自分にとって思い入れの強い大好きな作品なので一睡もすることなく大スクリーンでのゴジラ映画を堪能しました。特に今回一作目「ゴジラ」から「VSデストロイア」を続けて鑑賞することには大きな意義を感じましたね。HUMAXの大画面大音響で観るGMKのタイトルコールはやはり格別でした。あれだけでもうお腹いっぱいレベルw
9時間の長丁場お疲れ様でした!

AGP大和

かねてから予約していたAGP大和が届きました。
821RD-10101.jpg
821RD-10102.jpg
発売前後にクオリティーに関してネットで不穏な情報が流れていたので不安だったのですが、自分の手元に届いたものは交換するほどの個体ではありませんでした(多分
ネットで話題になっていたアイプリントのずれは無く、塗装のムラや汚れは修正可能な許容範囲。ただ大和と艤装を接続する差込穴が小さく艤装パーツが取り付けられない不具合が…。工具で穴を拡張して(意味深)対応しましたが、やはりどこか残念なクオリティーのようです。figmaに慣れているだけに少し戸惑いますがAGPはいつもこんな感じらしいです(汗

しかし3基の46cm三連装砲と4基の15.5cm三連装副砲で構成される大迫力の艤装の出来は素晴らしく、それを考えるとやはり買ってよかったなと思います。
821RD-10103.jpg

大和、艤装ともに可動範囲が広いので遊んでいて楽しいです。
艦これの脳内設定を充実させるためにもこういうおもちゃは重要なのです。絵師さんなんかには参考資料としても非常に優秀なアイテムなんじゃないかなぁと思います。
821RD-10104.jpg
821RD-10105.jpg
821RD-10106.jpg
821RD-10107.jpg
台座と支柱がガッチリしているので大型の艤装を自由に動かしても安定感があります。

艤装解除、艦娘単体モード
821RD-10108.jpg
慣熟訓練を終えたウチの大和さんは大体いつもこの状態ですね。イベントが来ると艤装を纏って大活躍です。

まぁ上述のように残念なところもありますが、そもそも可動フィギュアに多くは求めていませんし不具合も個人で対処できるレベルだったので満足しています。何より大和は大好きな艦娘の一人ですしね(ぶっちゃけfigmaで出して欲しかった感はある)


思いの他しっくりきてむせる
821RD-10110.jpg
ゴジラVS戦艦、一度見てみたいですね。

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。