

京都聖地【H27.5 関西遠征②】

関西遠征2日目、京都けいおん聖地巡礼の始まりです。
821RD-11001.jpg
宿泊していた京都駅付近の宿からスタートし京都駅→京都市役所まで地下鉄で移動です。


京都市役所
821RD-11002.jpg
あずにゃん(仮)による2期27話再現w

新京極付近
821RD-11003.jpg 
821RD-11004.jpg 
821RD-11005.jpg
お馴染みのやつ。


再びやってきました、さらさ西陣で昼食です!
821RD-11006.jpg 
821RD-11007.jpg
残念ながら劇中ポジションは予約が入っていて座れませんでした。牛しぐれ丼美味しかったです


昼食後は定番の修学院方面へ
まずは平沢家周辺より順に攻めていきます。
821RD-11008.jpg
821RD-11009.jpg

821RD-11010.jpg
821RD-11011.jpg

修学院駅。相変わらずきらら電車が運行しています。
821RD-11012.jpg
821RD-11013.jpg
821RD-11014.jpg
この時期はきんモザとニューゲームのヘッドマーク車を見ることができました。しかもサイン入り!

821RD-11015.jpg
821RD-11016.jpg
がんばるぞい!


821RD-11017.jpg
821RD-11018.jpg

看板どころか石垣すら無くなっていました。ここは何処だ…?
821RD-11019.jpg

821RD-11020.jpg
821RD-11021.jpg
おとといよりオクターブ高く~♪


叡電で出町柳まで移動。
821RD-11022.jpg
821RD-11023.jpg
駅にはアリスと忍、がんばるぞい!の子(名前知らない)のサイン入りスタンドが!

出町に来たついでにたまこの枡形商店街も見てきました。
821RD-11024.jpg

鴨川デルタ
821RD-11025.jpg

再び新京極に戻ってきました。
821RD-11026.jpg
JEUGIAに久美子がいたり。適当にアニメショップを回った後まもなく帰路に着きました。
今回は何気に一緒に巡るのは初めての面子ばかりだったので巡礼地は同じでも少し新鮮な感じでした。またご一緒したいものです。

桜高新歓5【H27.5 関西遠征①】

5月4日、今年も行って参りました!桜高新入生歓迎会5!!
821RD-10901.jpg 
821RD-10902.jpg
今回は友人の車で前日夜に東京から強行軍です。
13回目の登校、昨年同様の雨模様。

今年のHTT5人のパネル
821RD-10903.jpg 
821RD-10904.jpg
贔屓目無しに田井中さんが圧倒的すぎでは…!?

恒例の入場順決め。
今年こそ梓列トップ律列ドベの流れを断ち切るべく、スタッフも(八百長疑惑を晴らすため)色々と趣向を凝らした順決め方法を用意してくれていましたがなお結果
821RD-10905.jpg
チーン(笑)
梓列伝説は途絶えましたが、律列は安定の最後…w 呪われている…

うーんこの。まぁ欲しいものは購入できたのでいいんですけど…

821RD-10906.jpg 
821RD-10907.jpg 
821RD-10909.jpg

アフターイベント
821RD-10908.jpg

今回のアフターイベントで友人の一人がじゃんけんを勝ち抜き、まさかまさかのりっちゃんパネルをゲット!!
821RD-10910.jpg
今年のりっちゃんパネルクオリティー高いし絶対ゲットしたいよねーみたいな話をしていたのですが、本当に身内から勝者が出るとは・・・w あ、僕は色紙をゲットしましたやったぜ。
近江鉄道で彦根まで勇者した後、何とか車に収納することになりました。

このあと彦根で関西けいおんクラスタの面々と合流し軽く打ち上げがあって、我々関東遠征組は京都の宿へ向かうのでした。
そう、翌日には京都聖地巡礼が計画されているわけです。

ねんどろ鈴熊!

ねんどろいど「鈴谷」&「熊野」がやってきました!ちーっす
821RD-10801.jpg
鈴熊の波が来ているな…!いい時代になりましたねぇ

鈴谷は言わずもがな? 僕の第一嫁艦様、熊野も鈴谷と一緒に行動することが多いのでなんやかんやもうすぐカンストする勢いという我が艦隊の主力オブ主力コンビです。
821RD-10802.jpg
数いる艦娘の中から鈴熊をこんなに早くねんどろ化してくれるなんてグッスマさんぐう優秀

鈴谷にはイ級も付いてきます。 「うわっ、きっもー☆」
821RD-10803.jpg 
821RD-10804.jpg
ありえませんわ!な熊野さん。鈴熊共通で砲撃エフェクトなども充実です。

もちろん飛行甲板も付属、航空巡洋艦にジョブチェンジも可能です。「やるじゃーん!」
821RD-10805.jpg
821RD-10806.jpg
「とぉぉぉぉ↑おおう↓」 「さてさて、突撃いたしましょう!」

「一捻りで黙らせてやりますわ!」 「うりゃー!!」
821RD-10807.jpg
2015春イベのE-5でも大活躍でしたね。

あら^~
821RD-10810.jpg
付属の手つなぎパーツによって百合百合しい鈴熊を再現することも。ねんどろ大北コンビより密着度高い…

「や~っぱ動くとお腹減るよねー」
821RD-10808.jpg
821RD-10809.jpg
「こんびに、とやらのサンドイッチですわ!」
熊野に付属するサンドイッチやドレッサーもなかなか凝ったアイテムとなっています。
今回のねんどろ鈴熊は艤装装着時にジョイント2つで繋がっているので髪が干渉して可動範囲が狭まることを緩和してくれています。鈴谷のようなロングヘアーの子は特にこの辺がネックになってくるのでありがたい仕様ですね。
ぜひ、鈴熊セットで購入してイチャイチャさせると良いでしょう。


去る3月14日、鈴谷とのケッコン一年目を迎えました。
821RD-10813.jpg
記念に久々の艦船模型、1/700 重巡洋艦 鈴谷を製作しました。
いずれは最上の飛行甲板を加工して架空の航巡バージョンも製作してみたいですね。ケッコン記念2年目の課題にしよう。。。


そして予てからタイミングを見計らっていたのですが、3月30日、夕張とケッコンしました!
821RD-10811.png 
821RD-10812.png
浮気ではありません!(ありません)
大好きな鈴谷夕張の2艦を嫁艦に迎えることは当初から計画していたことで、夕張には改二の可能性があったので鈴谷とのケッコンが先になったという経緯です。結局一年待って改二実装の気配が無いので指輪を渡したわけですが、やっぱりどちらか一人なんて選べませんよね二人ともドストライクにカワイイんですもの←
ちな、これ以上ジュウコンはするつもりはありません。

そんなわけで今年度より我が艦隊は鈴谷夕張の2秘書艦を主力とした艦隊運用が始まりました。ようやく理想の艦隊体制が整ったという感じです。(意訳:俺ハーレムが完成しました)

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
