

K-ON!ファンイベント ~Thank You!~ & 澪誕! 【3日目】

1.15〈従軍3日目〉

東京遠征3日目、1月15日は秋山澪ちゃんのお誕生日!

澪ちゃん、お誕生日おめでとう!!
821RD-4501.jpg
お祝いついでに宿泊先でプチ晩酌しましたw

ちなみにこちらはファンイベでグッズ購入者に配られた澪誕バースデーカード
821RD-4521.jpg

あ、もちろん桜高購買部の黒豚最終戦争にも参戦していました。こちらは5000円以上購入者全員にHTT5人集合のメタルカードプレゼントですからね。慌てる必要はありませんでしたが例のごとくの混線具合でしたw 最後だと思うと少し寂しいですね。



一夜明けてすぐに赤坂には向かわず、スカイツリーのソラマチけいおんグッズコーナーへ。
821RD-4502.jpg 821RD-4503.jpg
澪誕の特設コーナーが設置されていました!
今回は赤坂のTBSストアが澪誕の主会場なので、こちらは唯誕、梓誕の時より規模が縮小気味でした。ちなみに東京駅のTBSストアは平常運行でした。(が、相変わらずけいおんグッズの割合が多いw

ここではソラマチ限定のZoff絵のクリアファイルセットを買って離脱しました
これすごく欲しかったんですよw


15時頃、赤坂TBSストアに到着
もう特に重要な用事は無いのですが、やはりイベントの最終日は見届けておきたいのです。
821RD-4504.jpg 821RD-4505.jpg
流石に3日目とあって客数もあまりいません。一応入口でスタッフが整理券を配布していましたが、並ぶことなくすんなり入場できました。

店内は澪誕仕様に!
821RD-4506.jpg 821RD-4507.jpg 821RD-4508.jpg
メッセージボードもかなり賑やかになってきましたね

目標はすでに達成しているので、この日は買い物はせずに店内の様子を見てメッセージボードにコメントを残して退場しました。にしてももっとゆっくりコメント書きたかったな・・・w


17時頃のTBSストア
821RD-4509.jpg 821RD-4510.jpg
周囲にはけいおんファンがちらほら見受けられますが、店内はだいぶ落ち着いてきました。


閉店1時間前の19時、スタッフから閉店間際に店内で澪誕お祝いコールを行うとアナウンスがあります。
澪ちゃんの誕生日を祝おうと、そしてイベントの最後を見届けようとどこからともなくファンたちが店頭に集まり始めます。
821RD-4511.jpg 821RD-4512.jpg
そして20時、再び店内へ。

ショーケースの澪誕ケーキ登場!蝋燭に火が灯されます
821RD-4513.jpg
スタッフの進行の中、集まったファンたちとともに澪ちゃんのバースデーを祝って誕生日の歌を大合唱でした!w

最終的にメッセージボードはこんな感じにw
821RD-4514.jpg


この後まもなくストアは閉店、3日間渡るファンイベントが終了しました。さらば、赤坂
821RD-4515.jpg 821RD-4516.jpg
誕生日イベントはこれで“一旦”これで終了だと最後にスタッフからもアナウンスがありましたが、またこうしたイベントをやってくれることを気長に待ちたいですね

イベント終了を無事見届けこれにて撤収です。
821RD-4517.jpg
3日間の間にツイッターのフォロワーさんに会えたり、様々なけいおんファンたちと交流できてとても楽しい遠征になりました。

ファンイベントに参加された皆様本当にお疲れ様でした!


---------------------------------------------------

3日間の戦利品まとめ
821RD-4518.jpg 821RD-4519.jpg

2011律誕~2013ファンイベ
821RD-4520.jpg
輝かしい隊員勲章たちです。大切に飾りたいと思いますw


コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
