

【関西遠征②】ぶんぱく・映画『けいおん!』上映会

3月10日(日)は「ぶんぱく青春映画祭 ヨリ道ノススメ2」で上映される映画『けいおん!』を観るため京都文化博物館に馳せ参じました!w
821RD-4901.jpg
821RD-4903.jpg
この「ぶんぱく」は京都文化博物館フィルムシアターの企画上映イベントで、なんとけいおんはこの映画祭の大トリです!ファンとしても嬉しい限りw

上映は1330と1700の2回。
映画けいおん!上映に際してやはり大混雑が予想されるということで、当日11時に特別に予め整理券が配布されることになっています。
自分は10時頃に会場に到着したのですがこの頃にはすでに120人超がずらりと並んでいましたw

11時より15分ほど早く整理券配布開始。関係者からチケット購入は1枚でとお願いがあったので自分は1700時上映回で鑑賞することに。


さて、無事整理券を確保したところで一旦文化博物館を離脱。
新京極で昼食を取って京都造形大前まで移動、時間までお馴染みのけいおん聖地をすることにしました。
821RD-4904.jpg
いつもは松ヶ崎から探訪するのですが今回は逆のルートで周ります。
生憎天候は雨でしたが、よく考えたら雨の日に巡礼に来ることはなかったのでこれはこれで・・・w

気づけば2期1話冒頭に出てくる広告看板の数がちょっと数が減ってるんですよねぇ...
821RD-4905.jpg

そしてMAXバーガーことマクドナルド北白川店
821RD-4906.jpg
天候が回復するまでしばらくお世話になっていました。。。


雨が上がったので再び行動開始
821RD-4907.jpg
821RD-4908.jpg
ここは変わらず。

修学院駅
821RD-4909.jpg
821RD-4910.jpg
よく見ると遮断機のランプの形が新しくなっていました。ここも重要な聖地だけにちょっと残念...

ひだまり・・・というかきらら電車が来ました。まだ運行してたんですねw
821RD-4911.jpg

そしてこれ!修学院駅ホームに掲示されている映画けいおん!BD/DVDの告知ポスター
821RD-4912.jpg
ファンからの助言によりTHANKの並びになっています!w 素晴らしい!!
3月いっぱい迄の掲示だそうです

821RD-4913.jpg


さらに進んで松ヶ崎方面へ
821RD-4915.jpg
821RD-4916.jpg
821RD-4917.jpg
松ヶ崎大黒天にも行きたかったのですが、そろそろ映画の時間が迫っていたので松ヶ崎から地下鉄で烏丸御池へ移動


文化博物館に戻ってきました
821RD-4918.jpg

館内にたまやが出張していました!w
そういえばたまこまーけっと先行上映会も文化博物館ですたねぇ
821RD-4919.jpg
821RD-4920.jpg
山田監督やメインキャストさんたちのサインも!
ちょうどこの日までの展示だったそうでギリギリで見れてよかったw


そして1700時、上映開始!
昨年9月の愛知・けいおんシンポジウム以来、32回目の劇場鑑賞です!w
上映設備として文化博物館はデジタル上映が可能と聞いていたのですが、今回上映されたのはなんと修正前のフィルムでした。今となっては貴重なフィルムを再び観ることとなりやはり遠征した甲斐がありましたね!上映終了後は拍手喝采で上映会が終わりました。
何度観てもいいですね、ホント。1年程前に観納めをしたはずなのにこうしてまた映画けいおん!を劇場で観る機会があることを嬉しく思います。


その後は翌日に大阪の日本橋あたりをちょっとぶらついてから帰投しました。
以上、活動報告でした~

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
