

湯涌・いろは聖地巡礼

3月14日(木)、9日より石川で先行公開されている『花咲くいろは HOME SWEET HOME』を観てきました。全国一般公開は30日とだいぶ先行期間が長く、一応自分も北陸民ということもあり折角なのでこの貴重な恩恵を受けるべく金沢へw
821RD-5001.jpg
821RD-5002.jpg
TVシリーズも観てましたが放送から約2年ですかね?ちょっと内容忘れていましたが、そういうことも気にならず純粋に楽しめました。本編70分と時間は短いですが、とてもうまくいろはの面白さを詰め込めていてよかったです。
今回ばかりは北陸万歳です!w


その日の午後、地元のフォロワーさんとお会いしていろは聖地の湯涌温泉を案内していただきました!
821RD-5003.jpg
821RD-5004.jpg
821RD-5005.jpg
案内所には様々なグッズやキャスト陣のサインが飾られていました

あまりじっくり観ていた作品ではないので詳しくは語れませんが(汗)、舞台となる湯乃鷺温泉の街並みはこの湯涌温泉がモデルとなっています。
821RD-5006.jpg
821RD-5007.jpg
ちなみに劇中喜翆荘の最寄駅として登場する湯乃鷺駅はこの湯涌とはまた離れた所にあるそうですね。同じ場所にあると思ってたので意外でした・・・w

バス停には「湯乃鷺温泉」のレプリカ標識が設置されています
821RD-5008.jpg
821RD-5009.jpg
821RD-5010.jpg
そういえば「ぼんぼり祭り」もこの地で実際に行われて全国からファンが集結したそうですね。

お稲荷さんにはたくさんの望み札が。
821RD-5011.jpg
821RD-5012.jpg

その後お稲荷さんのすぐ側にある白鷺の湯の休憩所で一休み。ついでに自分たちもここで望み札を書くことにしました
821RD-5013.jpg
湯涌サイダー「柚子乙女」美味しゅうございました。


最後に作品の舞台となる喜翆荘のモデルとなった旅館が建っていた場所へ
821RD-5014.jpg
湯涌温泉街を見渡せる高台に位置しており、10年以上前に倒産し数年前に取り壊されてしまったようです。うーん残念

案内してくれたフォロワーさんには感謝です!とても楽しい巡礼となりました
次は湯乃鷺駅の方にも行ってみたいですねぇ。かなり遠いらしいですがw


劇場入場者特典
821RD-5015.jpg
821RD-5016.jpg
生原画とクリアファイル×2とかなり豪華でしたwww

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
