

【H25.8 関西遠征①】京都けいおん聖地探訪

遅ればせながら溜まったブログネタを消化していこうと思います
ブログを更新する間もなく私の夏休みが終わってしまったんだ、仕方ないね。


8月20日(火)~21日(水)の二日間、帰省したついでに関西に遠征してきました。
律誕を目前に一日目の20日はお馴染み京都のけいおん聖地を探訪しました。まぁ巡礼地はここ数回の探訪とほぼ同じなので簡単に報告したいと思いますw

まずは河原町から出発し新京極の聖地を巡礼です。
ろっくんプラザ、MOVIX京都などを見てJEUGIAへ。
821RD-6201.jpg
821RD-6202.jpg
申し訳ない程度にけいおんグッズが置いてありましたw


んでんで。地下鉄で松ヶ崎へ
松ヶ崎駅から平沢邸方面へ前進、松ヶ崎大黒天にもお参りです。
821RD-6203.jpg

進んで松ヶ崎橋。実に良い巡礼日和です
821RD-6204.jpg
821RD-6205.jpg
この辺は相変わらずの風景ですね。


これまたお馴染みの修学院駅です。
821RD-6206.jpg
821RD-6207.jpg

現在も叡山電鉄さんはまんがタイムきららといろいろコラボしているようで、当然今期はきんモザ推しの模様w きんモザのヘッドマークをつけた車輌も運行中です。
821RD-6208.jpg
そういやちょっと前はひだまりのラッピング車が走ってたんですよねぇ。もう少し早くひだまらーになっていればちゃんと写真撮ったのに・・・w


白川通り北山交差点
821RD-6209.jpg
ここも相変わらず。京都造形芸術大学方面に向かって前進です。

途中の北大路交差点にある律澪と梓が登校時に合流する(2期1話)看板のところですが、ファミマができてしまって左半分がごっそり無くなっちゃってました...
821RD-6210.jpg
821RD-6219.jpg (H23.8.22 撮影時)
うーん残念。。。

京都造形芸術大学まで来ました。ここから折り返しです
821RD-6211.jpg

2期1stOPの風景。やはりここは夕暮れ時に来ないとあまり映えませんねぇ
821RD-6212.jpg

そして北白川マックで休憩タイム!(本当にテンプレコースだなw
821RD-6213.jpg
座席も安定の定位置でした。

そして白川通りから離れて一乗寺駅方面へ。
一旦駅を越して映画に登場したけいぶん社さんを巡礼。
821RD-6214.jpg
相変わらずのオシャンティーショップであった

このあとけいぶん社から一乗寺駅までにあるゲーセンに放課後リズムタイムがあったので少々プレイして(おい 一乗寺駅から出町柳まで叡電で移動しました。
821RD-6215.jpg
821RD-6216.jpg
これがきんモザヘッドマーク車だ!
ちなみに車内の中吊り広告はけいおん!を始めまどマギやひだまり、ゆゆ式、あっちこっち等きらら作品のものばかりでしたw

出町柳の鴨川デルタにきました。この日の探訪はここで終了です。
821RD-6217.jpg
しばらく中洲で黄昏おじさんした後、京都を撤収して大阪の宿営地(友人宅)に移動しました。


そうそう、撤収間際にメイトで京都限定のまどマギ生八ッ橋を購入してきました。
821RD-6218.jpg
まどかが宿営地へのお土産でほむほむが自分用です。美味しゅうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
