スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルパン大洗巡礼!

8月26日(月)、同志隊員の方からのお誘いでアニメ『ガールズ&パンツァー』の聖地である茨城・大洗に巡礼に行ってまいりました!
821RD-6501.jpg
機甲化りっちゃん隊員を引き連れ、いざ大洗の町へ、パンツァーフォー!!


当日朝、前日アニサマに参加していた同志隊員たちとさいたま新都心で合流し、隊員殿のタイナカーで大洗に向かいます(よく考えたらSSAもガルパン聖地だったと後で気づきましたw
午前中のうちに大洗到着、まずは大洗駅です。
821RD-6502.jpg
駅内の案内所もかなり気合の入ったガルパン一色具合でした。хорошо...

劇中にも登場した大洗リゾートアウトレットに移動、さっそくお店でさつまいもアイスやあんこう焼きをいただきました。
821RD-6503.jpg
コーンの包装紙が劇中と同じ「74」デザインになっていることに注目!分かってるなぁw
ところでこの74は74式戦車のナナヨンなのかしら?

続いてアウトレットのすぐ隣にある大洗マリンタワーに向かいます。
821RD-6504.jpg
821RD-6505.jpg
展望台ではあんこうチームの5人がお出迎えです。

地上60メートルの高さから大洗を一望できとてもよい眺めでした。
821RD-6506.jpg
右に見えるのが先程いたアウトレットになります。
聖グロリアーナ戦ではこのタワー周辺道路で戦車隊同士の追撃戦が行われてましたねw


タワーをあとにしてスタンプラリーを行うべく商店街の方へ。
あらゆる店々の店頭にガルパンのパネルやポスターが展示してあり、まさにガルパン一色状態でしたw
821RD-6522.jpg

ちなみに聖グロ戦時に市街戦が展開された場所でもあるので所々劇中で見た風景が。
821RD-6507.jpg
821RD-6508.jpg
店頭の掲示物をよく見ると「戦車道損害保険証明書」なるものが!w
小ネタがいちいち秀逸すぐるwww

こちらはカーブの切り返しミスをしたマチルダⅡにダイナミック入店された旅館肴屋本店さん
確かに速度がでてたらそのまま店に激突しそうな勢いS字カーブでしたw
821RD-6509.jpg
821RD-6510.jpg
そんなこんなで一躍有名になった肴屋さんの入口にはダージリンさんと知波単学園の隊長さん(?)がいました。チハたんの活躍もアニメで見たいですねぇ。。。劇場版に期待!w

!?
821RD-6511.jpg
劇中よろしく肴屋にダイナミック☆入店するタイナカー
なんというシュールな光景・・・www(もちろん許可取ってます


西住殿!渕上さんのサインもありました。
821RD-6512.jpg
821RD-6513.jpg
そして秋山殿!!こちらも中上さんのサインが入ってました。
他にも至る所にガルパンキャラのパネルが立っていましたが多すぎるので割愛します...


概ね商店街の巡礼とスタンプラリーを無事終えアウトレットに戻ってきました。
時間が余ったのでお土産屋でご当地ガルパングッズを漁ったりしました。

勢いで蝶野教官&10式戦車の「撃破率 百二十%」酒を買ってしまったマンでありました。
821RD-6515.jpg
10式戦車とパシャリ。これがやりたかっただけという・・・w
あぁ、前日の総火演行きたかったなぁ...(自爆


マリンタワーを背景に大洗巡礼記念に一枚!りっちゃん隊員と10式戦車!!
821RD-6516.jpg
ガルパン聖地というからには戦車がないと物寂しいと思いましてね。なかなか面白い絵が撮れたので無理してタミヤの1/35 10式戦車を持ってきた甲斐がありましたw
ちなみにこの10式、劇中仕様にあわせて敢えて重機関銃を外して所属マーク無しの状態にしてあるのです。未完成とかぢゃねーし(震え声

隊員殿の奈々様と!w
821RD-6517.jpg
なんだかよう分からなくなってきたw


巡礼の最後にガルパンかつを食べるべくCook Fanさんへ!
821RD-6518.jpg
開店前の到着で我々がこの日の一番乗り!会長がお出迎えしてくれました
店内もガルパン一色であちこちにポスターやグッズが展示されていました。

ガルパンかつは通常の一人前サイズと劇中サイズの2人前の二種類があります。
どうせなら劇中サイズをと言いたいところですが、食べきる自信が全く無かったので自分は通常サイズに。
821RD-6519.jpg
これが1人前の通常サイズ。でもしっかり戦車です
ちなみにおしぼりにもガルパンキャラのシールが張られているという徹底っぷりw

注文が揃ったところで、ガルパンかつ戦車小隊編成!
821RD-6520.jpg
先頭の重戦車が2人前の劇中リアルサイズですw
リアルサイズに挑戦する同志隊員殿w(フツーに食べきってた

あと三突旗キット(無料)なるものが!
821RD-6521.jpg
これはなかなか粋な計らいですなw

肝心のお味はと言うと、めっちょ美味しかったです!(小並感
会計時にはガルパンのポストカードもプレゼントしてくれ、ファン的にはなんとも至れり尽くせりのもてなしでした。また是非食べに来たいですね。

これにて大洗巡礼は終了です。
初めての巡礼でしたが、町全体が一体となって徹底したガルパン町おこしを行っている様に正直驚きました。公式が公認している強みと言いますか、ここまでできるのだなぁとけいおん聖地しか知らない自分は関心してみたりw
過去のイベントでは実際に陸自の74式や10式戦車を呼んで展示するということまで実施してますからねぇ
町の方々も巡礼に来るファンを積極的に歓迎してくれてとても良い雰囲気でした。また来れる機会があればなと思います。

皆さまお疲れ様でした~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。