

【京都遠征①】京まち映画祭!

11月10日(日)~11日(月)、京都まちなか映画祭で上映される『映画けいおん!』を観に京都遠征を敢行してきました!
821RD-6900.jpg

10日早朝京都到着。
岐阜の隊員さんと合流してお馴染みの聖地マックへ。
821RD-6901.jpg
久々の映画上映会を目前に色々とけいおん話に花を咲かせるなど。

その後北白川通りのいつもの聖地をぶらぶら探訪。
生憎の雨でしたが2期6話の巡礼だと思えばおいしいっぽい?
821RD-6902.jpg
821RD-6903.jpg
821RD-6904.jpg
821RD-6905.jpg
松ヶ崎大黒天で折り返し。映画祭会場のある新京極へ移動です。


新京極です。こちらもけいおん聖地的にはお馴染みの場所ですね。
821RD-6906.jpg
昼食を取り聖地を巡りながら開場時間まで周辺待機です。

今回の上映会会場、ネロ;パッソさん。
821RD-6907.jpg
もともと宴会パーティなどのイベント用施設ということで、今回は劇場とは違った雰囲気の中で映画けいおん!が観れるのです!

会場内。座席は自由で皆テーブルに持参したグッズを並べるなど自由すぎてカオスな感じにw
821RD-6908.jpg

せっかくの機会なので我々もねんどろHTTちゃんずと一緒に映画鑑賞です!w
821RD-6909.jpg
821RD-6910.jpg

さて映画のほうですが、今回で劇場鑑賞33回目になります。
告知通り35mmのフィルム上映となりました。音響はさすがに劇場には及びませんでしたが、今では貴重なフィルム上映の機会に立ち会えて大満足です。
やはり素晴らしい作品ですね。やはり終盤には涙腺が崩壊していました。
またこうして多くのけいおんファンと共に映画を観れたことを心から嬉しく思います。


上映会終了後、新京極のアニメショップを巡り、夕食にお好み焼きを食べてこの日は解散。
せっかく京都に来たのだからというとで、翌日はまた隊員さんとけいおん聖地巡礼ですw

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
