スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジラ映画総進撃

またブログ放置癖がぁ・・・^q^

3月8日より神保町シアターでゴジラ生誕60周年『GODZILLA』公開を記念して、ゴジラシリーズ全28作品を上映するゴジラ映画総進撃が始まりました。
821RD-8401.jpg
821RD-8402.jpg
実に素晴らしい企画です!ミレニアムシリーズと一部を除いてVHSやDVDでしか観たことのなかったゴジラ映画を劇場で観れる機会が訪れるなんて感無量です。
逆に東京に居なかったらと思うとゾッとしますがね...

劇場内もゴジラ仕様に!愛を感じます
821RD-8403.jpg

ゴジラ映画総進撃一週間目は一作目『ゴジラ』(1954)から『モスラ対ゴジラ』(1964)までの4作品。
821RD-8404.jpg 
821RD-8405.jpg

一作目『ゴジラ』を劇場で鑑賞するのも実は今回が初めてだったのですが、大画面で観るゴジラの姿はまさに恐怖そのもので素で震えました。身を以って初ゴジの凄さを思い知るとともに、ゴジラ映画の原点を改めて認識させられました。
大音響の大きなスクリーンで観るとこんなにも印象が違ってくるものなのですね。
8日初回の『ゴジラ』上映後には主演を務めた宝田明氏の舞台挨拶もありました。まだまだお元気そうでなによりです。

結局、一週目は『ゴジラの逆襲』以外の上映作品を鑑賞しました。
ほんとは逆ゴジも観に行きたかったんだよ・・・!しかし全作品を観ると財布が大変なことになるので、鑑賞作品は予め厳選しました。(それでも半数以上は観に行くことに・・・w

さて、これから4月11日までの5週間にわたって神保町でゴジラ映画が上映されます。自分も厳選しているとは言え毎週通うことになるでしょうw 週の始めには毎回ゲストを迎えてのトークショーもあるので楽しんでいきたいですね!

ゴジラ映画総進撃|神保町シアター
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。