スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジラの夏 part2

8月もまだまだゴジラが熱いです!w

8月2日は成田HUMAXシネマズで行われた坂野義光トークショーに行ってきました!
821RD-G16.jpg
坂野さんと言えば『ゴジラ対ヘドラ』(1971)の監督であり、『GODZILLA』エグゼクティブプロデューサーである人物。坂野監督がきっかけで今回のレジェンダリー版ゴジラが製作されたと言っても過言ではないのです!そんな坂野さんから今回のレジェゴジやヘドラなど様々な製作エピソードを聞くことができました。やはり「対ヘドラ」でゴジラを飛ばせて、以後特撮に関われなかったことに未練があったのでしょうね。その思いがハリウッド新作という形でゴジラ復活に繋がったというのはとてもありがたい話です。

821RD-G17.jpg
もちろん映画も鑑賞しました。この時で5回目ですw
成田HUMAXシネマズは国内最大級のIMAXシアターでスクリーンの大きさに驚かされました。まさに怪獣映画を観るには持ってこいの劇場でした!


8月11日は立川シネマシティで行われている『GODZILLA』極上爆音上映会へ行ってきました!
821RD-G18.jpg
立川シネマシティといえば過去にも『映画けいおん!』で絶叫上映会を企画したりとなかなかユニークな劇場です。けいおん絶叫一度は参加したかったよね。。。
そんな立川シネマさん、今度はゴジラのばくおん!上映会です。最高かよと。単にボリュームを上げるのではなく、専門の音響家に調整を依頼して作品の持つポテンシャルを最大限に引き出したとのこと。もう冒頭の水爆の音圧でやられましたね!w 8月29日の爆音上映期間終了までに2回観に来ましたが、一度爆音上映を味わうと他の劇場では物足りなくなってしまうのが困りどころです…w


8月14日、池袋サンシャインで開催されていた大ゴジラ特撮展に行ってきました!(詳細)
821RD-G19.jpg
コンセプトは7月のG博に似たものがありますが、こちらは撮影に使用された怪獣のスーツや小道具、資料展示がメイン。とても見応えのあるものとなっています。

SOSゴジラと平成モスラの夢のコラボ!?
821RD-G20.jpg
821RD-G21.jpg
初っ端からテンションガン上げに来ますね。
ちなみに全エリアで撮影ができるわけでなく、平成シリーズの展示物は特に撮影禁止でした。デスゴジやスペゴジ、MOGERA、スーパーXシリーズなどが展示されていました。GMKに登場した巡洋艦「あいず」も展示されていて感動しました。艤装や空中線がメチャクチャだったのは残念ですが、大スケールの立派な模型を製作していたんですね。なのにあのシーンは何故ああなったのか(やめあら

みんな大好きGMKコーナー!!←
821RD-G22.jpg
821RD-G23.jpg
821RD-G24.jpg
821RD-G25.jpg
821RD-G26.jpg
GMKゴジラは7月の松坂屋以来ですね。今度は共演したモスラ、キングギドラ、バラゴンも一緒です。
バラゴンちゃんはホント可愛いなぁ

FWの時間だオラァ!!どうやらミレニアムシリーズは撮影OKが多いっぽい?
821RD-G27.jpg
821RD-G28.jpg
821RD-G29.jpg
821RD-G30.jpg
821RD-G31.jpg
FWの怪獣の造形はどれも好きなものばかりなので間近で見れて嬉しい限りでした。賛否両論あるみたいですがFWガイガンなんて最高ですよね。FWゴジラは是非モンアツで出すべき!アンギラス君そのポーズかわいいね。

帰りに?日劇の『GODZILLA』大看板を見てきました。
821RD-G32.jpg
約1ヶ月前のジャパンプレミアの頃から掲示されていたのですが、すぐ近くだったのにその時も見に来るのを忘れてようやくですw
ゴジラ聖地である日劇でも一度はレジェゴジを観たかったのですが結局行けず仕舞いでしたね。。。

結局、字幕吹替え2D3D爆音諸々合わせると7~8月末までに8回観に行ってますねレジェゴジ。映画けいおん35回行ってるイカレポンチとしてはまだまだ行けるな感あるんですけど←
なおこの時点でチケットがまだ3枚残ってるので9月以降も定期的に観に行く模様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。