

モンアツ レジェゴジ

9月発売となったS.H.MonsterArts GODZILLA(2014)が届きました!
821RD-9601.jpg
今夏公開の『GODZILLA ゴジラ』に登場するゴジラ、ファンの間ではレジェゴジまたはギャレゴジなんて呼ばれ方をしています。

デザインは前回のハリウッド版のトラゴジ君とは違って、オリジナルの基本をしっかり押さえつつ大胆にアメリカナイズされています。この重量感のあるデザインはCGならではですね。
821RD-9602.jpg
本製品ではまだ資料が少ない段階でフィギュア原型が造られたこともあり、原型担当の酒井ゆうじ氏によって細部に独自のアレンジが加えられています。よって劇中に登場したゴジラとは異なる部分もあるのですが、日本屈指のゴジラ造形作家である酒井氏のアレンジということもあって、より本家ゴジラに近い印象を感じさせなんとも安心感のある造形になっています。劇中のレジェゴジを見たマニアの「ここはもっとこういうデザインだったらカッコいいのになぁ」を実現した感じですw
まぁ完全に好みの問題なので、より精巧な劇中レジェゴジが欲しい!という方にはNECA社製のオモチャがおススメです。

821RD-9604.jpg
821RD-9606.jpg
他のモンアツ製品に比べて可動範囲が狭いのが難点だったり。首がほとんど上がらないので劇中の空に向かっての咆哮や潜水姿勢が再現できないのはちょっと残念ですね。

どうせなら劇中、ゴジラよりもキャラが立っちゃっていたムートー夫妻もアーツで出して欲しいところ。
821RD-9607.jpg
案外ソフビ(ムビモン)版のムートー♂と相性いいみたいです。

821RD-9608.jpg
821RD-9609.jpg

821RD-9610.jpg
821RD-9611.jpg
バンダイさん、レジェゴジ用熱線エフェクト出してくだしあ…

本家ゴジラたちとレジェゴジ
821RD-9612.jpg
モスゴジどっかに安く落ちてないかしら…

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
