

【関西遠征】第5次京都舞台探訪

遅れましたが、12月17日~18日関西遠征の際に実施したけいおんの第5次京都舞台探訪の活動報告です。


実は初めて京都のけいおん聖地巡礼を実施してからちょうど一年が経つのですが、一年後も同じことやってるとはね・・・w


まず松ヶ崎から。

2期22話「受験!」登場の松ヶ崎大黒天(妙円寺)
821R-16301.jpg
劇中では平沢家のお隣にある神社になります

いつも行き忘れるので今回ようやく巡礼できました・・・w
821R-16302.jpg 821R-16303.jpg 821R-16304.jpg 821R-16305.jpg 821R-16306.jpg 821R-16307.jpg 821R-16308.jpg

雪が積もったらまた来たいですね


1期12話「軽音!」登場の唯のザリガニ狩場
松ヶ崎グリーンハイツの角を曲がった所で偶然見つけました。
821R-16309.jpg
流石に畑には入れないのでアングルは再現できませんでしたがねw


続いて修学院方面へ

821R-16335.jpg

2期14話「夏期講習!」の修学院駅西側
821R-16315.jpg 821R-16314.jpg 821R-16310.jpg 821R-16311.jpg 821R-16312.jpg 821R-16313.jpg

修学院方面での撮影は今回これだけです
あとはずっと映画に登場した場所を眺めたり、叡電で出町柳凸したりしてましたw

また映画の資料がまとまったら改めてちゃんと撮影したいと思います。



今回はこれまでほとんど未開拓だったJR京都駅より南部の聖地も巡礼してきました。

まず六地蔵へ。

2期10話「先生!」JR六地蔵駅前のビッグボーイ宇治店
821R-16316.jpg 821R-16317.jpg
821R-16318.jpg 821R-16319.jpg


木幡の京アニショップに行って生動画でも買おうかと思いましたが、予算がなかったのであきらめました(汗
おとなしく通販で買います...


ちゅーこって、木幡をスルーして宇治へ。

2期12話「夏フェス!」登場のJR宇治駅前
821R-16336.jpg

821R-16332.jpg 821R-16330.jpg 821R-16329.jpg 821R-16328.jpg 821R-16321.jpg 821R-16327.jpg 821R-16322.jpg 821R-16323.jpg 821R-16324.jpg 821R-16325.jpg 821R-16326.jpg 821R-16331.jpg

装備が貧弱すぎるので、日が暮れるに従ってくそい写真がたくさん撮れました^q^

最後の信号はかなり難易度が高く、かなり遠方から高倍率で絞り込んで信号の光を抑えつつ撮影しないといけないので、安いデジカメなんかでは無理ゲーでしたねハイ


ついでに

2期13話「残暑見舞い!」登場のam/pm新京極蛸薬師店が、2011年12月ファミリーマートとの合併に伴い、店舗がファミマに改装されていました。
821R-16333.jpg

一年前の初巡礼で撮影したものですが、今や聖地の面影は微塵もないですね・・・
821R-16337.jpg



活動を終えて京都駅まで後退。。。


例のけいおん京都スタンプラリーやってました
京都駅は唯のようです。
821R-16334.jpg
スタンプラリーはスルーしましたが、記念に自前の用紙にスタンプだけ押してきましたw


以上、活動報告でしたー

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
