スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGP大和

かねてから予約していたAGP大和が届きました。
821RD-10101.jpg
821RD-10102.jpg
発売前後にクオリティーに関してネットで不穏な情報が流れていたので不安だったのですが、自分の手元に届いたものは交換するほどの個体ではありませんでした(多分
ネットで話題になっていたアイプリントのずれは無く、塗装のムラや汚れは修正可能な許容範囲。ただ大和と艤装を接続する差込穴が小さく艤装パーツが取り付けられない不具合が…。工具で穴を拡張して(意味深)対応しましたが、やはりどこか残念なクオリティーのようです。figmaに慣れているだけに少し戸惑いますがAGPはいつもこんな感じらしいです(汗

しかし3基の46cm三連装砲と4基の15.5cm三連装副砲で構成される大迫力の艤装の出来は素晴らしく、それを考えるとやはり買ってよかったなと思います。
821RD-10103.jpg

大和、艤装ともに可動範囲が広いので遊んでいて楽しいです。
艦これの脳内設定を充実させるためにもこういうおもちゃは重要なのです。絵師さんなんかには参考資料としても非常に優秀なアイテムなんじゃないかなぁと思います。
821RD-10104.jpg
821RD-10105.jpg
821RD-10106.jpg
821RD-10107.jpg
台座と支柱がガッチリしているので大型の艤装を自由に動かしても安定感があります。

艤装解除、艦娘単体モード
821RD-10108.jpg
慣熟訓練を終えたウチの大和さんは大体いつもこの状態ですね。イベントが来ると艤装を纏って大活躍です。

まぁ上述のように残念なところもありますが、そもそも可動フィギュアに多くは求めていませんし不具合も個人で対処できるレベルだったので満足しています。何より大和は大好きな艦娘の一人ですしね(ぶっちゃけfigmaで出して欲しかった感はある)


思いの他しっくりきてむせる
821RD-10110.jpg
ゴジラVS戦艦、一度見てみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。