スポンサーサイト


【関東・西長期遠征③】東京→京都

東京での律誕遠征に引き続き翌日8月22日(月)、東京からそのまま京都へ大移動してけいおん聖地巡礼と、この日より運行を開始する京阪電車×「けいおん!」のタイアップラッピング電車を早速見てまいりました!w



まずはせっかく京都に来たということで、けいおん電車を見に行く前に3度目の聖地巡礼を実施


今回は修学院付近の聖地で前回撮れなかった分の補完を行いました。

白川通北山交差点北側

勝手に律澪ロードと呼んでいますw、グランドメゾン修学院前です。
前回このアングルを取り忘れていたので・・・

マクドナルド北白川店付近

以前来た時、工事中で満足のいく撮影ができなかったため撮り直しです。
セブンイ○ブンが新たに建っていてちょっと風景が変わっちゃってましたが・・・。


27話「計画!」登場の証明写真の場所です。
最初場所が分からなかったのですが、お馴染み北白川マックの正面にありましたw

京都造形芸大北側


こちらも撮り直しです。
下1枚目のローアングル頑張ってみました。。。

スポーツランド北白川


2期5話「お留守番!」で梓憂純が行ったバッティングセンター。
前回は店内には入らなかったので今回は店内も見てきました。
残念ながら、年内にスポーツランド北白川は閉鎖され、跡地に大型スーパーが進出することが決定したそうです。
仕方のないことですが、馴染のある風景が無くなるのは寂しいものですね。(9/3 追記)


北白川別当交差点 北側
京都造形大をさらに南下

2期27話、梓がマチュピチュの辱めを受ける書店。
昔は実際に書店だったようですが、現在はスーパーになっちゃっていました。ちょっと残念...



2期17話「部室がない!」登場の貸しスタジオ近辺の風景もこの場所です。
ただ登場した貸しスタジオの店内風景は東京のここらしいですね。


一乗寺駅

白川通りから外れて、2期1stOPの一乗寺駅です。

閉川原児童公園

2期9話「期末試験!」で演芸大会が行われた公園です。
一乗寺付近を彷徨ってなんとか辿りつきました・・・w


さて、聖地巡礼はこの辺にしてこの後いよいよけいおんのラッピング電車を見るために浜大津に移動です
レポは次回の記事で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
