

けいおん×USJ!

11月27日(日)、USJにて開催された映画『けいおん!』公開直前イベント・放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに友人たちと参戦してきました!

821R-16001.jpg
いやー、USJなんて中学の修学旅行以来ですよw

イベント開演が1130時にも関わらず、自分たちが到着した8時半にはすでに多くの人だかり
「USJがコミケ状態www」って誰かがツイッターでつぶやいてましたが、さながらそんな感じ
この日だけUSJは異質な空気を放っておりました・・・w

821R-16002.jpg
USJ前のローソン・ホテル京阪ユニバーサルタワー店さん
スタッフもけいおんジャンパーを着用しけいおんグッズも販売するなど、店内外ともにけいおん一色でした!

なんか、もう・・・怖い!w


さっそく入場してまず“放課後ティータイムセット”(後述)の整理券を確保

821R-16004.jpg
そしてイベント会場となる特設ステージ「グラマシーパーク」に向かうと早くもブロックでスタンバイするファンの皆様の姿がw

ステージには既に楽器が準備されていたので、それだけでも見る価値ありますよね


10時頃、アトラクションを堪能する連れを引き戻しブロックに入場
我々のブロックはFです。

821R-16005.jpg
整理番号は100番台だったのでなんとか中央のスペースを陣取ることができました

・・・遠いですけどね。


周りには親衛隊の皆様や隊員の御一行など濃い面子ばかりで凄い熱気が感じられます!
CWMの待機時間を思い出して俄然高まりましたw

後に知ったのですが、6000人動員したらしいですねw



1130時、イベント開演

司会のさわちゃんによる諸注意のあとHTT(豊﨑愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)登場!

いきなり先走って美菜ちゃんより先に自己紹介を始めちゃうあやちにざわ...ってしたりしましたが(笑)、唯の誕生日ということで会場全体で「唯ちゃんお誕生日おめでとう!!」の大合唱でイベントはスタート。

トークパートでは5人のUSJの思い出話や映画『けいおん!』について話してくれました。
映画に関する話では各種雑誌でも触れていたアフレコ前にお茶をした話や、映画の見どころについてそれぞれ語ってくれました。

そしてライブパートでは映画のテーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」とED曲「Singing!」を初披露。
自分はりっちゃん団扇とサイリューム振って全力で楽しみました!

あっという間の30分間でしたが、最高のイベントでした!!



さてイベントが終了してフォロワーのヒメスミレさんとらいすさんと合流した後、けいおんとUSJのコラボデザート“放課後ティータイムセット”2種を食べにいきました。
821R-16006.jpg

因みにヒメスミレさん、例のローソン懸賞で今回のイベントのペア招待キャンペーンに見事当選した強運者です!w
なんとも羨ましい。。。

かなり混雑していたもののなんとか「パークサイド・グリル」入店、さっそくコラボデザートを注文

ノリで連れてきたねんどろちゃんたちを動員しての撮影会やってましたw
821R-16013.jpg

今回注文したメニュー内容

放課後ティータイムセット.A
・5つの栗のモンブラン
・純ちゃんの食べかけドーナッツ
・ソフトドリンク

放課後ティータイムセット.B
・ムギちゃんの昆布とひじきのブラマンジェ
・純ちゃんの食べかけドーナッツ
・ソフトドリンク


5つの栗のモンブラン
821R-16010.jpg
2期21話に登場したものをモチーフにしたものですね

ムギちゃんの昆布とひじきのブラマンジェ
821R-16012.jpg
2期15話に登場、ムギちゃんがマラソン大会に備えて用意したデザートを再現
気になるお味は劇中に登場したものとは異なりすごく甘かったです
ただ中にひじきが入っているのがなんともシュールでしたw

純ちゃんの食べかけドーナッツ
因みにこれはこの日限定メニューになります
821R-16011.jpg
821R-16014.jpg
はい、純ちゃんの食べかけドーナッツですw

実際には誰の食べかけ?って話になりましたが、純ちゃんったら純ちゃんです


甘いものばかりでちょっとキツかったですが(笑)、美味しゅうございました


フォロワーさんたちと別れた後、最後に「ステージ18」にて行われている『けいおん!in USJ』展示のプレオープンを見てきました
821R-16016.jpg821R-16028.jpg
入場時間はブロックごとに指定されており、Fな私たちは1700時入場
陽も落ち始めてなんだか暗く...

入場すると等身大の放課後ティータイムのみんなが!
821R-16026.jpg

821R-16019.jpg 821R-16017.jpg 821R-16018.jpg 821R-16021.jpg 821R-16020.jpg
イベントの中で声優陣もコメントしていましたが、活き活きとした唯たちを上手く再現しています
ちゃんと劇中に登場した本物の楽器を手にしているところにも注目ですね

他にもスタジオ内にはけいおん×USJな装飾が施されています。
821R-16025.jpg821R-16024.jpg

821R-16022.jpg

821R-16027.jpg

ろくな撮影機器もなく撮影時間10分とあってバタバタしちゃいましたが堪能させていただきました
あぁ一眼レフ欲しい...


スタジオの外にはこんなものも
821R-16029.jpg

821R-16032.jpg 821R-16033.jpg 821R-16031.jpg
821R-16030.jpg 821R-16034.jpg

821R-16035.jpg
もう外は真っ暗でなかなか上手く撮影が・・・(汗
唯が覗いてましたw


以上で本日の日程終了です!
けいおん!×USJのグランドオープンは翌28日からなのでまた行かないといけないのかなぁ・・・?w

参加された皆様お疲れ様でした!!


戦利品
821R-16039.jpg

けいおん!×USJ 特設サイト:http://www.usj.co.jp/KEION2011/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
