スポンサーサイト


【関東・西長期遠征②】律誕!!&CWMアフターイベント

平成23年8月19日(金)~22日(月)、赤坂TBSストアにて行われる田井中律バースデーキャンペーンを主要目的とした長期遠征を実施しました。

本記事では主要目的である8月21日(日)の赤坂・律誕!CWMアフターイベントについて報告します!
(8.19~20 待機日→ http://jxsdf.militaryblog.jp/e249976.html

戦場となるのはTBS本社のある赤坂BIZタワー・TBSストア

ちょうどTBSのイベント「夏サカス2011」が開催中ということもあり、かなりの賑わいを見せていました。
一般人を巻き込んでの律誕、胸が熱くなる・・・!



さて、バースデーキャンペーンの概要

『けいおん!』キャラの誕生日ということで、昨年に引き続き赤坂・TBSストアにてバースデーイベントが開催されます。

TBSストアにてけいおんグッズ2000円以上の買い物をした人、先着821名にシリアルNo入りプレミアムバースデーカードをプレゼントするというものです。

隊員として、何としてでもこのシリアルNo入りの世界に一枚だけのカードを確保せねば・・・!

そんなこんなで日本全国からりっちゃん隊員が赤坂に集結するのでした・・・w


----------------------------------------------

20日未明より自分は拠点を秋葉原から赤坂に移し付近のネカフェにて待機態勢でした。

ツイッターなどで続々と隊員の現地入りが報告され、盛り上がりを見せ始め・・・


8月21日(日)、ついに迎えた律誕当日!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3503.html

21日に日付が変わるとともにtwitterや掲示板のスレは律誕を祝う隊員によってお祭り状態です!w
昨年も律誕を祝っていた身として、TV放送が終わった今でもこうしてたくさんの隊員たちと律誕を祝えることが本当に嬉しくて堪りませんでした。。。

改めて、りっちゃん誕生日おめでとう!!



さて、TBSストアの方はというと0時の時点ですでに並んでいる者が数名いるとの報告

早ええよΣ(´Д` )

しかし始発時間まではスタッフによる列形成は行われないとのことだったので、高をくくって自分はtwitter上で律誕を祝いながら引き続きネカフェにて出動待機。


そして始発よりやや早めの0500時、作戦行動開始

雨の中、TBSストアに突撃すると・・・




行列じゃないですか!!www(白目

悪天候を物ともせず並ぶ一個中隊くらいの隊員群に唖然としつつ、慌てて列の最後尾につきました(汗
もっと早く出ていれば・・・
0400時に出る予定がちょこーっと寝オチしてたのは内緒です てへぺろ(・ω<)


0600時。
並ぶこと約1時間、ようやく整理券とリストバンドを貰いました。。。


整理番号325でTBSストア入場予定時刻は1230時。
バースデーカードは無事確保できそうですが、朝5時に並んで300番台って・・・(汗

この後、0700時ジャストに整理券821枚が配布終了。
夏休み中ということもあって、異例の速さでしたw


整理券を貰った者から集合時間まで一時解散です。
ツイッターで聞いた話では赤坂ジョナサンに隊員30人が押し掛けて店員さんの厄介になったんだとか・・・w
マジ厄介。

自分はあまり寝てなかったのでマックに籠って爆睡しておりましたよw
実はマックも隊員すし詰め状態だったんだとか...


1100時頃、活動再開w
開店したTBSストアの様子を見に行ってみると・・・


なんということでしょう!店がりっちゃん一色!!w


前日に偵察に来た時はTBS系番組全般のグッズを販売していたTBSストア、この日ばかりはそれらを一掃し『けいおん!』りっちゃん仕様のヲタショップに大変貌ですw

話には聞いていましたが、ここまでやってくれることに正直感動しました・・・w
担当のスタッフもりっちゃんハッピにカチューシャ装備と気合が入っていましたw


そして集合時間の1200時
集合位置にて再び列を形成して、入場を待ちます。

1300時ようやくTBSストア入場です!


店内ももちろんりっちゃんりっちゃんりっちゃん!!
ここは天国ですか!?


そしてついに確保しました・・・!

律誕バースデーカード!
シリアルNoは「600」、キリ番をいただきました。

公式様より付与されたこの隊員ナンバー、大切にしたいと思います!w



自分もりっちゃんにバースデーメッセージを書かせていただきましたよ!



さて、第一目標のバースデーカードを無事確保したところで「夏サカス」見学です。
まぁ前日も前々日も偵察という名目で見学してたのですがね・・・w

もちろん目的はTBS放送センター1Fにある「けいおん!! 桜高購買部」
本遠征の副次目的です
他は興味ありませんっ!(キリッ


このけいおんブースでは限定グッズの販売の他にちょうど「Come with Me!! After Party 2011」が行われており、今年2月にさいたまスーパーアリーナで開催されたけいおん!!ライブの衣装やキャスト・スタッフのサインを展示しているのです。
ライブに参加した人は特に必見ですね!

唯、澪、律、紬、梓、和のキャラクターソング時の衣装、そしてクリスティーナ(紀美)のデスでビル衣装です。

こちらはキャスト&スタッフのサイン展示。


左より、山田尚子(監督)、堀口悠紀子(キャラデザ・総作監)、豊﨑愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈。

ともかく堀口さんの唯梓が可愛かったです。
そして山田監督www
あの監督がうらおんを描いていたかと思うと胸が熱くなります(笑


設置されているホワイトボード
この日はりっちゃんへの誕生日メッセージなどで特に賑やかでしたw



そして律誕に合わせて「りっちゃんの誕生日をタオルで祝う会」にも参加させていただきました。
twitter上の隊員を募って行われたりっちゃん誕生日企画で、一口500円を出し合って律誕記念タオルを作成しました!

律誕タオルのデザインは@7_haraさん、そしておまけとして@ishi_zzzさんデザインの缶バッチとバースデーカードが無事作成されました
とても可愛いグッズをありがとうございました!!


律誕だよ、隊員集合!

りっちゃん誕生日おめでとう!!!


赤坂・律誕参加者、そして律誕を祝った全隊員の皆様、本当にお疲れ様でした!!
来年の律誕も共に祝えることを楽しみにしています!




赤坂での戦利品

蛇口Tシャツが買えなかったのが唯一心残りです...

twilog. 8/21分



律誕終了後、けいはん!を見るためため東京→京都方面へ移動でした

続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
