スポンサーサイト


桜高新入生歓迎会!

皆さまスラマッパギ―
GWいかがお過ごしになられたでしょうか。。。

わたくしめは4月29日~5月4日の間、滋賀や東京へ遠征していて何かと充実した活動ができました。

そんなGW1日目、4月29日(祝)は豊郷小学校旧校舎群にて開催された「けいおん!」オンリー同人誌即売会イベント“桜高新入生歓迎会!!”に一般参加してきました。

昨年10月の“桜高文化祭”に引き続き、2度目の豊郷オンリーイベントです。

この日は早朝から映画「けいおん!」特典付き特別前売券争奪戦があり、そちらの任務を終えてから至急滋賀・豊郷に急行しました。
米原駅から近江鉄道線に乗り換え。

普段ではあり得ない人数がローカル線に押し寄せ、地元の方々もさぞ驚いたかと(笑
早朝のチケ争奪戦からの帰還兵もちらほら・・・

途中の彦根で友人とも合流して豊郷に向かいます。

この日限定の近江鉄道特別記念SSフリー切符
今回の桜高新歓にもサークル参加されたねこみんとさんがイラストを担当。

何も知らない一般客も興味津々でしたw


そして11時前に現地に到着
会場はすでに大勢の参加者で大賑わい。
入場の列形成が始まる正午まで、校舎内を見て回ったり食事をとったりしていました。

校舎の駐車場では地元・豊郷町による「豊郷はるのごはんまつり」が同時に開催されていました。
ということで昼食はけいおん!お茶碗付きの卵かけごはんでした。しかもおかわり自由ーの500円!
アラお得。
自分は澪ちゃんの縞々お茶碗で
1・2・3・4・GO・HA・N!!


しばらく待った後ようやく即売会会場に入場
りっちゃん列は最後だったよー><


斯くてむさ苦しい同人誌争奪戦争が幕を開けるのでしたとさっ!


買い物を終えてけいおんカフェこと酬徳記念館で休憩。
戦利品を楽しみつつ、早朝から戦闘続きでヤバかったのでしばらくダウン。


即売会が終了した後、お馴染みの講堂にてアフターイベントが開催されました。
本イベントに参加したサークルの絵師さんが描いたイラストやポスターを巡って抽選やジャンケン大会を繰り広げました。
MCは何故かロイドさん!?
中には等身大のポップや看板など色んな意味で持ち帰り困難な景品もあり(当日は車登校禁止)、見事当選してしまった参加者に白目を剥かせるなどハラハラドキドキのアフターとなりました。

全日程が終了して、下校する参加者で大混雑の豊郷駅

いやぁ疲れましたが、けいおんファン同士ともにワイワイはしゃぐことができてとても楽しかったです
皆さまお疲れ様でした!!



この日の戦利品
当分はこれらを読んでニヤニヤする日々が続きます(笑
赤色水玉お茶碗は友人からかっぱらったもの


そしてこっちも。
29日早朝から繰り広げられた映画「けいおん!」特典付き特別前売券争奪戦の戦利品。

明朝0600時に名古屋駅近辺の劇場に向かうとすでに長蛇の列ができていて愕然としましたが、なんとか5種類の特典のために特別前売り券を5枚を購入、特典のクリアファイルは幸運にも被ることなく1種類ずつ確保できました。

全国的にも前代未聞の大戦となったようで無事確保できてひたすら安堵安堵。。。


GW初日はこんな感じで大好きなけいおん!一色の充実した一日となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
