スポンサーサイト


みつどもふぇす 増量中!

さて29日の豊郷オンリーから友人共々名古屋に帰投後、翌30日夜に夜行バスで東京へ。
5月1日(日)に品川ステラボールにて開催されたアニメ「みつどもえ」イベント“みつどもふぇす 増量中!”に参加して参りました!
友人が大ファンで参加するとのことだったので自分もつられて同行することにw

 キャスト
高垣彩陽(丸井みつば)
明坂聡美(丸井ふたば)
戸松遥(丸井ひとは)
斎藤千和(杉崎みく)
豊崎愛生(吉岡ゆき)
 MC
大原桃子(宮s・・・)
葉山いくみ(松岡咲子)
三瓶由布子(佐藤信也)
山本和臣(千葉雄大)
下野紘(矢部智)
 MC
斎藤桃子(栗山愛子・チクビ)
内田彩(加藤真由美)

イベントは「昼の部」と「夜の部」に分かれており、自分たちは夜の部・スタンディング席です。
1700時の開場まで物販などで時間を潰して待機。

原作者・桜井のりお先生のイラスト画も


アニプレお馴染みのツイさんからの諸注意があった後1800時に開演。

キャスト登場と共に会場は物凄い熱気に包まれ、変態紳士たちによる「おっぱい」やら「ちくび」やら「あなる」← コールの往来w
大盛り上がりでした。

そしてそれぞれがキャラソンなどを披露ですが、ヒャダイン作曲のあの鬼畜曲をなんなく歌い上げていく声優の方々にはひたすら脱帽、流石でした・・・・!
そして皆さまとても可愛いかったです。生で見れて感動。
あいなまーー!!

あと友人が千葉氏&佐藤君の「青春はハナヂ色」の際に山本和臣さんの投げたパンツを見事GETしてましたw

サプライズゲストでヒャダインこと前山田健一氏がデビューシングルのあの曲で登場w
「もうすぐ中学生」のキーボード伴奏を務めました。


また「夜の部」サプライズの“みつどもえ出演者卒業式”では担任・矢部っち役の下野さんがキャスト一人一人に卒業証書を授与し、各人との裏話を語ってくれました。

自分としても「みつどもえ」は大好きな作品で、久々に心から爆笑できる作品に出会えたなぁってのが最初に観た時の感想。
そんなみつどもえの卒業式、目頭が熱くならないわけがない。アニメ「みつどもえ」の最後の瞬間に立ち会えて心から光栄でした。


そしてアンコール、下野さんによる 「本気戦隊ガチレンジャー」ガチ熱唱、マジカッコ良かったです!
卒業式のしんみりムードを見事ぶち壊してくれましたw
「昼の部」ではとまっちゃんが歌ったそうです。こっちも聴いてみたかった

締めくくりはオールキャストで「みっつ数えて大集合!」熱唱。
最後の曲ということで、ここぞとばかりに盛り上がりました。

ふぇす終了は2030時。予定時間を30分ばかりオーバーしての濃厚なイベントとなりました。
わりと軽いノリで参加したんですけど、ホント来てよかったです。

映像化の予定はないとのことなので、この日の思い出をしっかりと脳裏に焼き付けたいと思います。

<セットリスト>

1. 「みっつ数えて大集合!」(丸井三姉妹)
■挨拶
2. 「ありがたく思いなさいよねっ!!」(丸井みつば/CV高垣彩陽)
3. 「ABCよりDEFっス!!」(丸井ふたば/CV明坂聡美)
4. 「これでいいのか? ~はちゃめちゃライフ~」(丸井ひとは/CV戸松遥)
5. 「悪霊さん いらっしゃい!!」(松岡咲子/CV葉山いくみ)
6. 「チクビの七変化」(チクビ/CV斎藤桃子)
7. 「つよいするどいしょうがくせい 」(丸井三姉妹)
■クイズコーナー
8. 「わが名は小学生」(丸井三姉妹)
9. 「ランドセリング☆」(のみこ)
10. 「青春はハナヂ色」(佐藤信也&千葉雄大/CV三瓶由布子&山本和臣)
11. 「ウザイカ」(宮下/CV大原桃子)
12. 「わが名はチェリーボーイ」(矢部智/CV下野紘)
13. 「もうすぐ中学生」(オールキャスト&伴奏:ヒャダイン)
■卒業式
■アンコール
14. 「本気戦隊ガチレンジャー」(矢部智/CV下野紘)
15. 「みっつ数えて大集合!」(オールキャスト)


ふぇす後3日深夜に名古屋に帰投するまでは、関東在住の中学からの友人たちと会って遊んでいました。
皆相変わらずで何よりですw

報告終わり!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
