スポンサーサイト


映画見納め【関西遠征①】

平成24年2月25日(土)~3月1日(木)の期間、京都・大阪に長期遠征を実施していました。

と言いますのも、この時点で名古屋で映画『けいおん!』を上映している劇場がフィルム上映劇場のみという悲惨な有り様でして、それに耐えかねてDLP設備かつメモリアルフィルムの在庫が豊富な関西にしばらく避難することに・・・w
ほとんどの劇場が2月下旬もしくは3月上旬で上映を終了してしまうので、最後くらい良い環境で映画を鑑賞しようという魂胆です!w

そして、2/29で上映が終了するけいおん聖地・MOVIX京都にて映画『けいおん!』の観納めを行うこと、これが主要目的です。


2月25日(土)

そんなわけで25日明朝、名古屋を出発してまず京都に向かいました。
MOVIX京都にて26回目の鑑賞を行い、29日の最終上映回の座席予約をしてきました。

その後、大阪ステーションシティーシネマに急行、27回目の映画鑑賞ですw
せっかく糞味噌県から遠征して来たのだから観まくりますよ!www
821R-HQD_0401.jpg
ここでの鑑賞は初めてでしたが、音響が素晴らしかったです!いままで訪れた劇場の中でトップクラスでした
冒頭のDDごっこで鳥肌がwww

あとMOVIX京都もそうでしたが、客の数が半端なかったです!w
公開からもうすぐ3ヶ月が経とうとしてるとは思えないレベル。。。

821R-HQD_0402.jpg
劇場内の特大ポスターに山田監督とぴかしゅがのサインが!
舞台挨拶の時のものでしょうか?w

この日から配布が始まった大入り記念ポストカード第5弾もちゃんと確保しましたよ~
821R-HQD_0430.jpg


あと、半券が溜まっていたのでメモリアルフィルムも交換!
音声トラック入りの追加フィルムですね
821R-HQD_0421.jpg 821R-HQD_0422.jpg 821R-HQD_0423.jpg
屋上のシーンが来た時は泣いて喜びました(笑


2月26日(日)

翌日はなんばパークスシネマにて28回目の鑑賞
821R-HQD_0406.jpg
ここも初めて訪れましたねー
ここではしゅがが推しているパップのCMを確認することができましたw


2月27日(月)

この日は再び大阪ステーションシティーシネマにて29回目の鑑賞。
朝の初回だったので客も少なくゆったりと観ることができました~


2月29日(水)

29日、12/3の公開から毎週のように観続けてきた映画『けいおん!』をMOVIX京都の最終上映回でついに観納めとすることにしました。節目となる30回目の鑑賞になります。
821R-HQD_0408.jpg
821R-HQD_0407.jpg
相変わらず反射で上手く撮れない・・・w

平日ながらも、けいおん聖地での最後の上映とあって座席は7割方客で埋まってましたね。


鑑賞終了後はボロ泣きでした
公開初日もこんな感じでしたが、それ以上に涙がボロボロと・・・w
映画を以ってアニメ「けいおん」が一段落してしまうという意識からでしょうかね、卒業ライブ辺りから心の汗が止まりませんでした
こんなに泣いたのは本当に久々で自分でもびっくりです

屋上で叫ぶ彼女たちの青春の煌めきが一層眩しかったです。


たくさんの感動をありがとう!!

言いたいことは山ほどあるけど今はこれだけ。


---------------------------------------------------

上述の通り、映画『けいおん!』30回にて鑑賞終了です

リピーターシートは1枚半埋まりました
821R-HQD_0427.jpg

そして交換したフィルムは合計11枚
821R-HQD_0424.jpg 821R-HQD_0425.jpg
幸運にもどのフィルムにもHTTの誰かがちゃんと写っています!本当はりっちゃん単体を狙っていたのですが、結果的には満足です!!
近いうちに写真屋にフィルムの現像を依頼してきますw

毎週劇場に通っていたおかげで入場者特典のポストカードも全種コンプリート!w
821R-HQD_0431.jpg

こんな感じで映画を通して獲得した戦利品は以上です。

まぁこれらはおまけに過ぎないのであって、この3ヶ月間映画けいおんを毎週のように鑑賞することがホントに楽しくてしかたありませんでした。
彼女たちの姿を見るだけで幸せですし、観るたびに新しい発見があってこの作品に込められた情報量の膨大さに驚愕するばかりです。
これも一重に山田尚子監督をはじめとするアニメスタッフの愛だと思います。こんなにも愛された作品は他にないんじゃないかと思うくらいにあたたかい
本当にこの作品に出合えてよかったと感じています。

映画を以ってアニメ「けいおん!」と向き合える機会が無くなってしまうのはとても寂しいですが、原作はまだまだ続いていますね。
これからもずっとずっと彼女たちを見守っていきたいと思います。


あとこれだけ鑑賞したのだから映画の感想・考察を記事にまとめようぜって話なのですが、この作品の素晴らしさを自分の文章力で伝える自身が無いので作成に関して大いに躊躇いを感じています・・・w
なので、いつか本当に作品を理解し自分の中で整理ができたら記事を書こうと思います。
その時は話半分にでも付き合って頂けると幸いですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
