

第6次京都舞台探訪【関西遠征②】

2月29日(水)、MOVIX京都での映画『けいおん!』観納めを無事終えた後、涙で目を真っ赤にしたまま京都のけいおん聖地巡礼を実施しました!w
今回はガッツリ撮影したりはせずに、映画の余韻に浸りながらまったりと探訪してきました。

821R-HQD_0409.jpg
MOVIXのご近所、劇中に「10GIA」として登場するJEUGIA 三条本店さんを訪れ、その後松ヶ崎へ移動。

まず「受験!」(s2e22)で憂ちゃんがお参りする神社・松ヶ崎大黒天を参拝
821R-HQD_0410.jpg
自分も映画を観納めて一段落した区切りにお参りさせてもらいました

松ヶ崎橋を渡って修学院方面へ
821R-HQD_0416.jpg
映画でも何気に重要な場所として描かれていましたね。
にしても日差しが強い・・・ 良い巡礼日和でしたwww

修学院駅周辺
映画に登場したカットをいくつか撮ってみました
821R-HQD_0411.jpg 821R-HQD_0412.jpg 821R-HQD_0417.jpg 821R-HQD_0413.jpg
またBDが出たら正確なアングルを撮りに来ようと思いますw

そんな感じで唯たちの通学路を探訪していると
昨年の11月いっぱいで閉店したスポーツランド北白川、跡形もなく取り壊されていました...
821R-HQD_0414.jpg
「お留守番!」(s2e5)で梓憂純が訪れたバッティングセンターだったのですが、こうも完全消滅していると割とガチでショックですね・・・

この後、桜高の位置に相当する京都造形芸大で引き返して北白川マックで休憩したのち叡電で出町柳まで移動しました。
821R-HQD_0418.jpg 821R-HQD_0419.jpg 821R-HQD_0420.jpg
ここでも映画のカットを少しばかり。。。
あと三条木屋町のライブハウス周辺も

これで今回の京都舞台探訪は終了です!


821R-HQD_0415.jpg


---------------------------------------------------

ついでに今回の遠征での戦利品をうp
821R-HQD_0428.jpg
遠征期間の5日間のあいだずっと映画館に缶詰になっていたわけでもなく、日本橋を散策したりもしていました
主にモモノキ総本山のメロンブックスとらしんばんで買い漁りましたw

友人に触発されてPMのカードも多数購入
821R-HQD_0429.jpg
しゅがサインの箔入りりっちゃんカード!!
いつか直筆のものを手に入れたいと思いますwww

JEUGIAでは「10GIA」ステッカーを購入
821R-HQD_0426.jpg
巡礼のいいお土産になりましたw

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
