

生動画!

京アニショップ限定で販売しているけいおん!! 描き下ろし生動画【律】を再販分でようやく購入しました!
821R-HQD_0501.jpg
821R-HQD_0502.jpg
■セット内容■
動画(描き下ろし):4枚
タイムシート(書き下ろし):1枚
レイアウト用紙(コピー):1枚
保証書:1枚
説明書:1枚
カット袋:1枚

本製品は、アニメ制作現場で実際に使用されている動画用紙にアニメーターが手作業で1枚1枚描き下ろした世界に一つだけの生動画です。

製品の取り扱い説明書には以上のように書かれています。
大変貴重なアイテムであることがお分かり頂けるかと思います!w


本製品のカットはこの為だけに描き下されたもので、制作過程のみでしか見ることのできない鉛筆による線画楽しむことができます。
なので取扱いには細心の注意を払う必要があります。

作業の要となるレイアウト用紙
821R-HQD_0507.jpg
これを元に動画作業を行います。

描き下ろしの動画4枚です
821R-HQD_0506.jpg 
821R-HQD_0508.jpg
りっちゃんマジ美人さん!

とてもきれいな線画ですが、これ全部鉛筆描きなのでよく見ると線がはみ出たりよれていたりと手書きだということを実感させられます。実に素晴らしい!
アニメーターさんによって塗り方や筆圧の違いが出てくると思うので、その辺を比較するためにも他の4人の生動画も欲しいところですw

821R-HQD_0509.jpg
動画担当が多田さん、チェックが中野さんとなっています。

アニメのEDなどを見ると、動画・動画検査の欄に多田夏美中野恵美というクレジットを確認できます。今回自分が手にした生動画を担当したのはおそらくこの2人でしょう。
正真正銘の京都アニメーションのアニメーターですね!


カット袋に入れて収納
タイムシートに動画を挟んで入れるとらしくなるそうですが、タイムシートを折り曲げる勇気がないwww
821R-HQD_0510.jpg

アニメ「けいおん!!」の製作に携わったアニメーターが直々に描き下してくれているこの生動画、ファンにとっては絶対所有しておきたいアイテムと言っても過言ではありませんね!w

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
