

桜高新入生歓迎会!!

5月5日(土)、豊郷小学校旧校舎郡にて行われた「桜高新入生歓迎会!! 2じかんめ」に一般参加して参りました!
821R-HQD_1001.jpg
http://toyosatoteatime.info/ss/

12時のイベント開始に向けて10時頃現地に到着。
821R-HQD_1019.jpg
今回も近江鉄道より当日限定の特別フリー切符が発行されました。
あと豊郷駅が有人になってました

いつもは長閑な通学路には大勢のイベント参加者がずらずらと大移動w
821R-HQD_1002.jpg
821R-HQD_1003.jpg
姫子の飛び出しJKが新たに設置されていました
他にもスミーレや奥田さんも設置されたそうですが確認できませんでした(汗


3ヶ月ぶりの豊郷登校です。今回で登校は7回目になります
821R-HQD_1004.jpg
821R-HQD_1005.jpg

当日は天候に恵まれ、むしろ暑いくらいでした。
821R-HQD_1017.jpg
鉄次郎さんも暑さのあまり麦わら帽子をバッチリ装備!w
さながら劇中のワンシーンのようです

例のごとく、HTT5人それぞれの好きな列に並び会場への入場順が抽選されます。
821R-HQD_1006.jpg
821R-HQD_1007.jpg
自分は今回ももちろんりっちゃん列です!
抽選の結果、律列は最後の入場だったのですが・・・(確か前回もこんな感じだったようなw

13時頃ようやく同人誌即売会場に入場できました。
今回は過去最多の140サークルが参加ということでなかなか回り甲斐がありましたね
我らがりっちゃん隊の精鋭、りっちゃんを応援し隊!も今回初の豊郷派遣ということで新刊&他諸々を買わせて頂きましたw かなり混雑していたのでまともに挨拶ができなかったのでちょっと残念・・・
あと山野怪獣研究所さんブースに映画に登場したピンクゴジラの自作フィギュアが飾ってあって感動しましたね。そこに注目するとは・・・w

そんな感じで1時間近く買い物をして会場を離脱。

821R-HQD_1018.jpg 
821R-HQD_1010.jpg 821R-HQD_1011.jpg 821R-HQD_1012.jpg 821R-HQD_1013.jpg
部室に行ってみると唯たちの等身大パネルと実物楽器が!w

821R-HQD_1008.jpg
講堂では有志によるけいおん楽曲のライブが行われていました

その他にもごはん祭りや酬徳記念館では豊郷小学校の写真展やガイドビデオの上映会などがあり、飽きることなくイベントを楽しむことができました。映画上映会が中止にならなければさらに盛り上がっていたんでしょうね・・・(まぁどうせ抽選ハズレてたんですけどw

16時のイベント終了後は恒例のアフターイベント
抽選やジャンケン大会で参加者に景品がプレゼントされました。
821R-HQD_1014.jpg
目玉グッズは、当日会場のいたる所に設置されていたけいおん等身大パネルたち!

18時頃に全日程が終了、下校時刻です。
821R-HQD_1015.jpg
最終的にこの日の参加人数は合計で約2000人に上ったそうですw
これに映画上映会が実施されていたらさらに大変なことになっていたでしょうねw

皆様お疲れ様でした!


米原駅にて。
821R-HQD_1016.jpg

勇者あらわる!


以上、報告終り!

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
