スポンサーサイト


平成23年度関西遠征・1日目【京都】①

11月4日(金)~6日(日)、京都・大阪の関西遠征を実施しておりました。

遠征1日目は京都産業大学の学園祭にて行われた佐藤聡美トークショーに行って参りました。



りっちゃんの中の人でお馴染み、声優の佐藤聡美さん(以下しゅが)が京都産業大学に来るということで、全国からしゅがクラスタが集結です!w

実は10月に電通大と関大でも学祭トークショーがあったのですが、自分はあいにくどちらにも参加できなかったので、今年最後となる本トークショーには絶対参加しようと平日ながら遠征を決行しましたw
大学の講義は犠牲になったのだ・・・

それはともかく、けいおん!!ライブ以来の生しゅがということで俄然高まります!w


日程は開場1030時、開演1100時
バスで偶然ツイッターのフォロワーさんと一緒になり9時半頃に現地に到着、共に会場に向かいます。

会場には平日だというのにすでに多くの観客が並んでおりましたw
おまいら...

安心の黒率・・・?
学祭ということでそんなこともなかったです


開場時刻になり無事入場、割と前の座席に座ることができました。(パンフ番号116)
会場のキャパは500人強で満員、入場できなかった人もいたようです。

会場の大教室の檀上には喫茶店風の舞台が組まれ、また主催の放送部員たちもウエイターの制服に身を包んでおり、かなり気合の入ったイベントであることが伺えます。

wktkしながら開演待機ですw



そして1100時、開演です。

檀上にしゅがこと佐藤聡美さん登場

しゅがー!!!
と会場は大きな歓声と拍手に包まれテンションMAXw

前日より京都入りしていたしゅが、親友のあゆみちゃんと京都観光をしていたとのことです。


さて、トークショーの内容ですが以下の通りです


1.しゅがしゅがタイム
3つのお題についてしゅががトークするコーナー。
得意なこと:絵を描くこと。演じてみたいキャラを色紙に描くしゅが→ぱっちゃん誕生
色紙は後ほど抽選でプレゼント。
苦手なこと:運動は“得意ではない”とのこと。体育祭での部活対抗リレーのエピソードを話す。
しゅが「ウィキペディアに書かないで~><」
交遊関係:京都に住むあゆみちゃん。けいおん!!ライブにてしゅが(と日笠陽子)の衣装をデザイン、他にもしゅがの裏で色々と暗躍する。(一体何者だw

2.しゅがろーぐ
檀上にて『不思議の国のアリス』の一節を朗読。本人曰く「夢が叶った」とのこと。高校放送部顧問の言葉が印象に残ってるとのこと。りっちゃんぽいボイスも。

3.しゅがーぼいす
抽選で選ばれた観客3人が用意された10種類のキャラの中から好きなものを選択、それをしゅがが演じる。iphoneのモテ声アプリでしゅがの演技を採点、点数を競うというコーナーです。
最後に会場の要望に応えツンデレ幼女の声を披露。お巡りさんこいつらです。

4.しゅがーギフト ~プレゼントはランチのあとで~
しゅががランチメニューを注文する体で進行、選んだメニューにまつわるクイズを出題するコーナー。これも抽選で当たった観客3人も参加しつつ、なんとか全問正解。主催側よりしゅがにはよーじや秋限定セットが贈呈されます。

5.End Cross Talk
終わりの挨拶。
このあと東京に戻ってラジオ「聡美はっけん伝」生放送ということもしっかり告知w


はい、以上が簡潔なトークショーの内容です。
上記のように、本トークショーでは単にゲストが話すだけのものとは異なり、朗読やゲームなどのコーナーも盛り込まれてた内容の濃いものでした。
おかげで間近でしゅがの朗読や演技が見れて終始興奮しっぱなしでしたw

残念ながら自分は当たりませんでしたが、7名のしゅがファンの手にサインが渡りました。

イベントの進行もなかなか手馴れており、演出がとてもオシャレで気合の入ったものでした。
前2回の学祭トークショーで大方の話はしてしまっただけにとても良い計らいだったと思います。


ともかく素晴らしい1時間の学祭イベントでした!
運営の皆様本当にお疲れ様でした!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
