

【H24.6 関東遠征 ①】東京・27話舞台探訪

6月3日(日)に銀座ブロッサムにて行われた『String&Voice ~音を届けたい~ チャリティーコンサート』参加のため、6月1日(金)より東京遠征を実施しておりました。

・・・が、直前で身内に不幸があり2日に急遽遠征を中止し実家に戻ることになり、コンサート参加は断念することとなってしまいました・゚・(つД`)・゚・


本コンサートは東日本大震災の被災地の一つである宮城県出身の声優・佐藤聡美さんが企画段階から携わったチャリティー活動です
821R-HQD_1301.jpg
被災地のためにとようやく実現した企画だったということで、しゅがのためにも是非駆けつけたいと思っていたので非常に残念です。

まぁ何はともあれコンサートはとても素晴らしいものだったということで成功に終わってなによりです。
今回のコンサートの収益をもとに9月に仙台で同様のコンサートを無料で実施するということなので、金銭面だけでも貢献できたならそれでよしっちゅーこって。。。


---------------------------------------------------


さて、コンサートは断念することとなりましたが、遠征を中止して撤収するまでにこんなところへ行ってました

2日(土)、早朝に『けいおん!!』27話聖地の東京都庁を巡礼して参りました!
821R-HQD_1306.jpg
都庁というとやはりゴジラでのイメージが強いので『vsキングギドラ』の聖地巡礼でもあったりします・・・w
そういえば映画『けいおん!』に登場したピンクゴジラの鳴き声はギドゴジのものなんですよね!(割とどうでもいい)

けいおん本編ではHTTがパスポートの申請をおこなった場所として登場。京都市役所が出てきたと思ったら次のカットはまさかの東京都庁だよ!
ますます謎が深まるけいおん県www

821R-HQD_1307.jpg 821R-HQD_1308.jpg 821R-HQD_1309.jpg 821R-HQD_1310.jpg 821R-HQD_1311.jpg

残念ながら肝心の旅券課は定休日で閉まってました/(^o^)\
821R-HQD_1312.jpg 821R-HQD_1313.jpg 821R-HQD_1314.jpg 821R-HQD_1315.jpg 821R-HQD_1316.jpg 821R-HQD_1317.jpg
劇中で自動証明写真撮影機が設置されていたところには自販機が

東京に何度も遠征していながら毎度忘れていたのでようやく探訪することができてよかったです(汗
私もそろそろパスポート作ってロンドン遠征の準備をせねばなりませんね・・・!


2日の夕方に実家に戻ることになるのですが、それまでにもう一ヶ所だけあるところに行っていました
それはまた次の記事で。。。

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
