スポンサーサイト


spoon.

ちょっとけいおん以外のお話。

12月26日発売となった「spoon.」2月号を買ってきました!
821RD-4201.jpg
去年のけいおん特集の時にも購入しましたがまた購入することになろうとはw 一応女性雑誌なのですよ。
表紙はアニメ「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗ちゃんデェス!

中二病面白いですよねー
これまでこのブログでこの作品についてほとんど触れることはありませんでしたが、けいおん以降で久々に愛着の持てる作品に出会えたと感じています。凸ちゃんが健気可愛いです。1クールで終わらせるのが勿体なさ過ぎデス!

さて話を戻しまして、本誌にはそんな中二病で凸守を演じた声優・上坂すみれさんの特集が約30ページに渡って掲載されています。
中二病のインタビュー、ゴスロリ・ロシア軍装備でのオフショットビジュアル、上坂すみれドキュメントエッセイと大ボリュームの読み応えです!

特に上坂すみれの半生を綴ったエッセイ「思春期と装甲」。とても素晴らしい記事でした。
821RD-4202a.jpg

自分は上坂すみれさん(以下すみぺ)とは実は同い年で、さらに趣味・趣向が似ているというとこでシンパシーを感じて以前から注目していた声優だったのですが、このエッセイを読んでより一層彼女に惹かれることとなりました。
本人に失礼なのは重々承知ですが、どことなくすみぺが歩んできた青春時代と自分の青春時代にも重なるものがあるんですよね、これ読んでると・・・w
しかしながら(あまりネタバレ的なことは言えませんが)、彼女は自分が生きる世界を探し求め、それを守るために決断したのです。そして憧れの声優という職業へ。
今まさに自分もこの決断の時を迎えている
色々と考えさせられました。

この「思春期と装甲」を執筆された大石蘭にも心から感謝したいですね。
すみぺが大好きな全同志諸君はもちろん、すみぺを知らない方々も是非一読してもらいたい
そんなとても素敵な一冊です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日の残り時間

twitter
プロフィール

てんのすけ (TEN.)

Author:てんのすけ (TEN.)
趣味に生きる駄人間。
現在海軍に出向中のりっちゃん隊員です。

821R - No.0352 EA

カッティングシートを制作してます 《pixiv》


821連隊本部 (軍事・サバゲブログ)

カテゴリ
リンク
バナー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
